スポーツする4人の子供達への食のこだわり! | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

コンディショニング・スポーツ指導者&健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香です。






食のお話。






三年前から我が家は自家製味噌を作っています✨ 




市販のお味噌が辛くて💦
やっぱり手作りは、まろやかで味がホントに優しい!







去年から8キロ仕込んでるんですが毎年気温などでも味や色が変わるので半年後楽しみです✨



身体に優しいお味噌。
我が家は育ち盛りの子供が4人います。







長女は受験生で今はスポーツしてません。
長男→野球⚾️ストリートダンス
次女→バスケ🏀ストリートダンス・ジャズ・アクロバット
三女→スイミング🏊‍♀️ストリートダンス・ジャズ・アクロバット







それぞれ、まぁまぁハードに運動していますがコンディショニングも怪我予防として疲労のサインが出たらすぐにやっていますし、それなりに食へもこだわって成長期を過ごさせています。








おかげで、怪我はもちろんありませんし、プロテインなんぞ飲ませたこと一切ございません❗️サプリも飲ませたことないです。







全ての身体作りは自然な食✨








手作り味噌も、運動する我が家の大切なプロテインです(笑)