登り納め | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2022年12月31日 土曜日 

 

今年も今日で終わり。日本なら『除夜の鐘』だけど、ニュージーランドはカウントダウンで年が切り替わったら『花火』。今年最後のクライミングはリトルトンロック。数本軽く登りながらクライミング友達と雑談。今年はパラグライディング を始めた年でもあった。夏場は多く飛べたが冬は全くと言っていいほど飛べなかった。クライミングも同様だった。今日の締めは『Mr Clean Area ミスタークリーンエリア』でMC『 Getting Rid of Mr Clean 23 』をトライしたけど完登できなかった、来年に持ち越し。核心は1本目と2本目の間。あとは持久力とランナウトの恐怖心との戦い。

 

年明けたら早速52歳。来年の目標は今年以上に登れるように、そして今年以上にもっと多くの時間空を飛びたい。そしてクライミング海外遠征!来年は今年以上に怪我に注意しないとね。

 

良いお年を!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ