初釣りチック('24/1/13) | TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

趣味は釣りにキャンプにドライブなど。
主に趣味に関すること適当に書いてます。

明けました。

家のPCがクッソ遅い骨董品なのでガチクソ買い換えたいです。

今時HDDです。

 

嫁よ、アイポン買い換えるのは良いがぱそこんも買っておくれ。

 

実家から帰ってきた週末は疲れたのと畑見に行ったりしてたりだったので、初釣り的なやつは翌週に。

例の如く同じ倶楽部のKさんと。

フカセ釣りの倶楽部のはずやけど、まっったくフカセやってませんね。

そろそろグレしゃぶ食いたい頃やけど。

 

Windy先生の予測は東海岸はオッケー、GPV先生は東も結構吹くでぇ言うてはる。

さて、どうしよか?

南下しすぎるんはマジでアカンっぽいんでとりあえず東海岸行って、アカンかったら朝まで寝て朝マズメやって帰ろか。

 



昨年、僕のクルマにKさんのスパイク置きっぱにしてもうたから、今回はコレお返しするというミッション。

 

半島行ったらいつもシーバスっぽいのんが跳ねてて、ものすごい気になる。

というわけで、今回からシーバスロッドも持ち込むよ。

普段9ft4inのMHシーバスロッドは持って行ってるけど、追いかけてる魚は小さそうやから湾岸用の8ft。

 



昔黄色い中古屋さんで新品半額で売ってたからリアクションバイトしたけど、後になって知ったのはコレ、ウェーディング用らしい。

8ftでグリップジョイント、仕舞寸法6ftくらいあるという携行性極悪仕様。




昔はワンピース信者やったから歓喜してたけど、コレCセグメント車に乗らんのよなぁ…。

 



まぁ無理やり乗せました。

ホンマは近所のドブでも使えそうなMIDNIGHT JETTYかMONSTER JETTY欲しいけど、最近は現金あるとすぐに証券口座に全ツッパやからね。

少ない小遣いではなかなかお金貯まらんですよ…。

そもそもヘタクソやのに46tカーボンロッド必要か?

 

いつもの東海岸に着いたら思ったよりお客さん多い。

あぁ、ヤリイカね。

ウロウロしながら餌木とワーム投げ倒すけど何も無いです…。

 

夜明けが近づいてそろそろかね?

と、2gジグヘッドに1.8"ワーム投げてたらグインっと来ましたよ。

 



昨年の釣り納めの時みたいな鉛筆みたいなんやなくて、ちゃんとしたアカカマスでした。

ここからはラッシュとはいかんけど、ポツポツと積んでいってアカ5、ヤマト1で打ち止め。

家族で食うには充分です。

 

明るくなってからもたまにライズがあるのよね。

 



懐かしのPOP-X投げてポコポコいわせて遊んでたけど、そんな簡単には来ぇへんよな。

 

しこたま投げて、ええ加減魚っ気無くなってきたから奥さんに怒られんうちに帰ろか。

(僕の嫁は実家に帰ってたので無双状態)

 

 



それにしてもいつの時代やねん?ってセットやね。

鍛造ギアでも無いねんけど、OHしてやったらまだご機嫌なのよね。

合わせるロッドによってはバランスがアレに感じるけど、MID WATERに合わせる分には僕はあんま気にならへん。

お金無いからまだまだ頑張ってや!

 



土曜は帰ってからバタバタと準備して嫁さんの実家に行って、日曜はめんどくさいからカマス全部焼いたった。

ウチのグリルは6本ピッタリ入るね。

ソコソコのサイズやったし、アカカマスやったんで塩焼き美味しかった。

娘ちゃんも「美味しい!」って自分で骨取りながら食べてくれてたんで良かったですわ。