え?いや、マジで?('24/1/20) | TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

趣味は釣りにキャンプにドライブなど。
主に趣味に関すること適当に書いてます。

週末は久しぶりの例会、久しぶりの沖磯、半年ぶりにフルタイム!

 

ワクワクして指折り数えて待っていましたが、娘ちゃんまさかのインフル罹患。

幼稚園で流行ってるもんね。

この後嫁さんに感染ったりしたら、一日家空けるわけにもいかんし泣く泣く欠席・・・。

 

金曜日、なんとか熱は下がった娘ちゃん。

嫁さんもなんともない様子。

こりゃ行けたかもしれんな・・・というのはただの結果論で。

せやけど釣りは行きたいな。

 

娘ちゃんと嫁さんが寝てる間だけでも行ってくるか。

となると久しぶりに近所のドブやね。

餌買うのもめんどくさいな。

 



まっっったく釣れる気がせんけど、ルアーでやろか。

釣りっていうかキャスト練習やね。

 

釣り場に到着して道具の準備。

今回はシーバスタックルとチヌのボトムゲーム用のライトタックル。

 

せっかくなんでライトタックルでボトム叩いて地形の確認してみよか。

タックル持ち替えながらウロウロ・・・。

いや、マジで何も無いね。

分かってたけど。

 

 

夜が明けてきたね。

ヘチやってる時によく頼る実績ポイント。

狭いスペースやけど、時々シーバスも捕食に来てたねんな。

キャスト精度良くないからビビってプラグやなくて、昔懐かしのチヌボンボン投入。

 

ゆっくり引いてたらアタった?

マジで?変な体勢やったけどアワせ入れたった。

 

乗った!

けど、なんかあんまし重くない。

魚か?

いや、引くなぁ。

やけどコマい感じやな。

 

と思ったら急に引きだした。

というかなんか竿絞ってきてない?

いやいやいや、柱にライン当たったやん!

ちょっと慌てながらやったけど、プレッシャーかけてくよ。

時々糸出される。

ライトロッドが結構ええ感じに曲がってるやんけ。

というかチヌか?

チヌやったら結構ええサイズやぞ?

お、浮いた!

ってシーバスやん!

無事にフィニッシュ。

 

 



え?

 

 



まあまあええサイズやったし。

 

 



シーバスってチヌボンボン食うんや。

エビ撒いたらエビで釣れるし、カニも食うてくるしまぁ食っても不思議やないか。

小魚少ないし、あんまカロリー消費したないから甲殻類とか狙ったんかな?

何にせよ良い経験になったわ。

 

何か釣れる気ぃせんかったからエラい満足してもうたわ。




適当に流して、この釣り場でよく会うヘチ師さんとちょっと話して撤収や。

 

 

それにしてもこんな寒い時期でもヘチでしっかりチヌ複数枚釣ってはったわ。

ホンマ、凄いな。