僕の冬休み | TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

TAK@HALはめっちゃ遊びたい!

趣味は釣りにキャンプにドライブなど。
主に趣味に関すること適当に書いてます。

今回は少し長めでした。


29日、釣り納めに行こうかと思ったけど娘ちゃんの幼稚園のお友達家族と映画に行くことになって釣り納めは中止に。




でも面白かったからヨシなのです。

アニメ全然観てへんかったから、はよやっつけなアカンわ。


あと、大納会でしたね。

始めたのはコロナの始まりの頃で、損切りとか全く分からず、あっという間に資金を半分くらいに溶かしたもうたな。

数年かけてなんとか戻し、今年は3割増やせましたけど、結局地合いが良かっただけで僕が上手いわけやないからね…。

でも楽しいよ。



帰ってきてから準備して、寝ずに久々のフミたんと釣り納め。




イカはアタらず、鉛筆みたいなカマス2本だけやったがな…。

フミたんからカマス2本貰って、31日未明に実家へ。

15分×2の仮眠を取っても6時間かからずに帰れますね。

新東名マジ凄い。






釣竿は持って帰らんかったけど、年が明けたら偽善活動はやっといた。




3日は久しぶりに地元の友達と会って一日遊んだけど、ちょっと遊びすぎたね。

ホンマはUKっていうアメリカンダイナーで久々に飯食いたいけど、あそこって子ども向けメニューがなかったような気がして結局何年も行けてないな…。




遊びすぎたから嫁さんにお詫びの品を買って帰る。




大阪に帰った日にお酒を買いに行ったけど…。


足りんくなったので急遽買い足したり…。

今回はクーラーボックスは持って帰ってたので、要冷蔵のお酒も無問題。


5日は移動日で神奈川に戻り…。




翌日は中古屋で安い玉の柄を確保。

これで今年は岸壁掻きむしれるわ。

さすがにBB-Xのタモで岸壁ガリガリしたくないからねぇ。




あとは疲れたのか、嫁さんが寝てるから代わりに畑でタマネギの様子見て…。

やっぱり何株かくたばっとる…のでサブで植えてたやつに植え替えて…。




大根が育ち過ぎてるので抜いて埋葬(土に埋めたら保存できるらしい)、近所に配る白菜収穫。




適当なナイフ無かったからコイツで白菜と根っこを切り離す。

魚の鰓は切れんかったけど、白菜と大根の葉は切れた。

今度からお野菜収穫用として活躍してもらおか。

ホンマ、高いハサミやった…。


なんか知らんけどあっという間に休みが終わってもうたな。


とりあえず今度の金曜日は友達と初釣りの予定。

それまで指折り数えながら日々過ごすといたしましょう!