ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事⤵



里帰り出産で

中断してしまった


トイトレ!



中断したことで

おまる君を嫌がるように、、、



困った私は、


可愛い型の

おまるちゃんハートのバルーン


買いました悲しい





おまるの再検討!



一旦、中断したトイトレ!


おまるに座るところから

練習を!と思ったけど、



ちゃんと、

覚えてましたガーン



おまる君、拒否怒り



おまる君を見ると

癇癪を起こすくらい



拒否!



あー困ったタラー




ありがとう、おまる君 Good-bye




トイレにも行かない、

おまるも嫌、


話も通じない、、、





困ったガーン

また、物に頼ろうひらめき




もう一つ、

見た目の全く違う

おまる買いました!!



ホーローの奴⤵

 



ネットで保育園のトイトレ!に、

琺瑯のおまるを使っている!



と書いてあり、



今までと違う見た目!


可愛いし、

おまるちゃんだラブラブ


なんとなく感じた手応え!



いける!!




そして、

第1ステップとして、


椅子として


座って

いただくことに!!





座り心地がいいのか?

見た目が可愛いから?




嫌がることなく

受け入れたササ実!



インテリアとしてグー笑



素晴らしい!



オムツをしないで、

この椅子(おまる)に

座っている時、



何度か!!成功もグッ



オムツ外しに

希望が見えてきたひらめき飛び出すハート







が、、、

そんなに甘くないゲロー



コミュ力がないササ実、



便意や尿意も、

伝えません!



何度かの成功は偶然で、


自らの意識ではない!



だから、

家でも、お出かけでも、

就寝時も、



ジャージャー

お漏らしガーン



加えて、


鉄のお尻!

かぶれ知らず怒り



汚れも平気!

恥知らず不安



こんな状態では、

オムツなしでは生きられないもやもや




そして、

一度、オムツをしたら、

脱がない!


パンパンに膨れても、

取り替えさせてくれない!

(たぶん、楽だから、、、)




あーー

もう面倒くさいムカムカ



私は、また逃げますグッ



もう、一生オムツでいたらいいよ。お婆ちゃんも履いてるし!


でも、そのまま付けてると、そのうち中のポリマーが、


爆発するけど、

知らない

 
サムネイル




サムネイル
 

、、、



もういい!



好きにして、

とさじを投げた私真顔




数日後、、、




取れました!


やっぱり、


本人のやる気!!


重要!!


ちゃんと、
トイトレの意味はあったニコニコ

※長いのでわけます