シーフードピラフ★ | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

mamaゴハン


シーフードピラフ
$幸智mamaのブログ my Life *。.:*・゚mama日和゚・*:.。.*


4合炊き分
お米              4合
冷凍シーフードミックス  お好きな量(目安200㌘)
たまねぎ           中1個
にんじん           中1/2個
冷凍コーン          お好きな量(目安50㌘)
マーガリン          大さじ2
塩コショウ           適量
コンソメキューブ       2個
水               800~900ml
塩               大さじ1
パセリ            仕上げの飾り程度 


お米を研いで、しばらく水をきって置いておきます(20分以上)

シーフードミックスも解凍・水きりしておきます

たまねぎ、にんじんを細かくみじん切りにします

フライパンにマーガリンを入れてたまねぎ、にんじん→冷凍コーン→シーフードミックスといった感じで塩こしょうをして炒めます

そこに水きりしたお米を入れて炒めます
お米がパラパラになるまでやります
ここを頑張る事でピラフのパラパラ感が変わります

パラパラになったら炊飯器に炒めた材料とお水、細かく砕いたコンソメ、塩を入れて軽くかき混ぜて
スイッチオンハート
お水は炊飯器やお好みで調整します

盛り付けたら仕上げにパセリをかけて完成コックさん・ピンクマ



パパもチビちゃんも大好きなメニューです♥akn♥
冷凍しておいて
次回ドリアにしようと思うのに
いつもぜ~んぶなくなっちゃいます笑


Thank youハート See you♥akn♥
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ri-maお願いしますakn
たくさんのステキな子育てブロガー様に会えますハート