さつまいもごはん | 田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

mamaでmodel田尻夏樹(なつきんぐ)「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

久しぶりにアップな今日の夜ごはんですドキドキ




今日は買い物に行く時間がなかったので

おうちにあるもので簡単にすませてしまいました苦笑汗


田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_1523.jpg


ドキドキハマチの照り焼き

ドキドキ甘エビのから揚げ

ドキドキ黒だしタコ天

ドキドキさつまいもごはん

ドキドキチェリー


写真撮り忘れちゃったけど

これと野菜スープでしたラブ





最近はまっている炊き込みご飯シリーズ

今回はさつまいもで作ってみましたラブWハート




前回ちょっと難しいのに挑戦してみたので

すっごく簡単でした顔文字







白米 2合

さつまいも 2/1こ


だし 適量

しょうゆ 適量






でさつまいもを一口サイズに切って

洗った白米にいれて。

だし、しょうゆを入れる




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_5779.jpg






これを炊けば完成



田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2636.jpg








はい。めっちゃ簡単きらきら!!きらきら!!



息子ちゃんのリクエストで今回私は少し

濃い口に味付けしてみましたテヘWハート



こんな感じラブ




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_7868.jpg





おいしいって言って食べてくれましたよドキドキ

よかった~テヘWハート





いつも活用しているレシピサイト



私もまたレシピアップしておくのでよかったら

チェックしてみてくださいドキドキ





レシピ





タコ天はいつも使っている

黒だし の新商品でしたドキドキ




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_6457.jpg





天ぷらの中に黒だしも練りこまれていて

おいしかったですテヘWハート



また紹介させていただきますねドキドキ





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_3282.jpg









王冠2なつきんぐ王冠2





NATSU-KING







読者登録してね




アメンバー募集中