Lily of the valley「西村津希乃生誕祭~干支2周目突入~」@恵比寿 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

24日(振休)
Lily of the valley「西村津希乃生誕祭~干支2周目突入~」で、恵比寿CreAtoへ。



リリバリ現場は前日の「ゲキモリdeパーリナイvol.27」@渋谷から2日連続です。

リリバリメンバーの生誕祭は、初現場となった一昨年12月9日の宮丸くるみ&沢村りさ生誕祭、
昨年8月11日の尾野寺みさ生誕祭に続く3回目(4人目)の参戦。
今年はなんとか、あーちゃん夏目咲莉愛の生誕祭にも行きたいなぁ。



10時30分開場、11時開演。
ところが、11時開場、11時30分開演だと勘違いしていて、11時ちょっと前に到着。
並んでいる人がいないと思っていたら、すでに入場していたんですよね(汗)

会場はすでにいっぱいで、入り口付近(下手)のまま、ほとんど動けませんでした。
ただ、申し込みが遅れて整理番号がB12と、前には行けそうにない番号だったので、
そこまで後悔せずには済んだのが不幸中の幸いと言いますか...

翌25日に13歳の誕生日を迎える、つっきーこと西村津希乃ちゃん生誕祭ということで、
黄色のペンライトが目立ちましたが、とりあえず自分はみさっちの赤で(笑)

定刻となり、
SEが流れる中、いつものようにメンバー1人ずつステージにいつものように登場♪

1曲目、「幸福ご飯」で、つっきー生誕祭は幕を開けました!
前日の対バンでは、最後に「幸福ご飯」を歌っているので、連続になります(笑)

自己紹介後、つっきーとの思い出が各メンバーから語られます。
また、当日は記念グッズとして、つっきーデザインの「幸福お茶碗」が限定販売されましたが、
それにちなんで、「幸福お箸」を紹介。こちらは、オンラインショップでの販売になるとか。

ライブに戻り、
2曲目に、「エールの言葉」。
3曲目に、「フィルム」。
ステージ後方のスクリーンでは、過去の写真がスクリーンショット風に映し出されます。

MCでは、当日のガチャに入っている缶バッジなど紹介。
さらに、3月14日からこれまでの楽曲を何回かに分けて配信することが決定したほか、
それらの曲が収録されたアルバムの発売も、あわせて発表されました!
なお、受注販売で、150枚限定だそうです... 普通に販売してほしいんですが(泣)

4曲目に、「オレンジ」。
5曲目に、聴くの2回目くらい?の「only one」。
「シリウスなキミ」、
「鈴の音」と定番曲が続き、
8曲目に、「ガールズトーク」。

MCで、つっきーが話している途中、舞台袖からバースデーケーキが登場!
ケーキとアルバム(メッセージカードなど)が贈呈♪
アルバムには、つっきーが大好きなハンバーグに関するクイズも載せていて、
その場で真剣に答えようとするつっきーも可愛かったですね(笑)

つっきーは、「アイドルも勉強も頑張って、これからもメンバー仲良く、おいしいものを食べて
育っていきたいです」と、(翌日で)13歳らしく?可愛い抱負を述べました♪

記念撮影を行い、本編終了。

アンコールは、最初に女の子のファンが長めの口上(その後、男性ファンからも)。
つっきーへの思いが伝わってきて、裏で聞いていたつっきーも泣いちゃったみたいです。
発動が男女2人からというのもなかなか珍しいですね。

再び、メンバーがステージへ。
ステージでもやっぱり泣いちゃったみたいですが、自分の位置からはよく分からなかった...

最後にもう1度「幸福ご飯」を披露して、つっきー生誕祭は終了となりました。

ライブ後は特典会の2ショット。
今まで、リリバリ現場では(他メンバーの生誕祭でも)みさっち以外と撮ったことがなかった
のですが、今回は主役のつっきーとも撮ることにしました。



まずは、そのつっきー列に並びます。
やはり、ダントツで長い列ができていましたね。みさっち、間に合わなかったらマズイ(焦)

ようやく自分の番が回ってきて、つっきーのもとへ。

つっきーにあわせて茶碗持ってるポーズにするつもりが、中途半端なピースに(笑)



つ 「はじめまして...かな?」
僕 「チェキははじめましてだよ」「生誕祭、そして明日誕生日おめでとう♪」
つ 「ありがとう♪」「お名前は?」
僕 「(いざという時のために持っている名札を見せて)」
つ 「初代!」(と、なぜか強調しながら口にして、書きます)
僕 「TikToc見てるよ」
つ 「ありがとう♪見てくれるとうれしい♪」

続いて、本命のみさっち尾野寺みさちゃんです。

ポーズはなりゆきで。



み 「ありがとう♪」
僕 「つっきー行ってたから遅くなっちゃった...」
み 「つっきー、たくさん並んでるもんね」
僕 「でも、みさちゃん以外と撮ったの初めてだよ。いつもは、みさちゃんだけだから」
み 「ホントに?めっちゃうれしんだけど!」
なんか、思いのほか喜んでくれて、もっと会いに来なくちゃと思ってしまった(笑)

み 「また来てね。早めに来てね」
よし、あまり間隔空かないようにしよう(笑)

次の現場まで時間が空くため、ヲタ友さんとラーメン♪