SUPER☆GiRLS「ワンマンライブ2020」@恵比寿 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

24日(振休)
SUPER☆GiRLS「ワンマンライブ2020~STARTIN' 10 STARS~」(2部)で、
恵比寿ガーデンホールへ。



スパガ現場は昨年11月10日の対バン「LIVE SHOW CASE」@代々木以来、3ヶ月半ぶり。
単独現場は昨年10月6日の個別握手&写メ会@南青山以来、4ヶ月半ぶり。
ワンマンライブ参戦は、一昨年6月25日の「ライブツアーファイナル」(志村理佳卒業ライブ)
@有明まで遡ります。(生誕祭などは除く)

スパガのライブは大好きなのに、これは空きすぎ問題(泣)

そして、スパガにとって今年初のワンマンは、10年目初のワンマンライブでもありました!



①14時~②18時~の2部制で、2部のみの参戦。
両部でセトリが異なると聞いていましたが、結果的に(個人的には)2部で良かったです♪

まずは、1部終了後に開催されるハイタッチ会に参加するため、会場で新曲CDを1枚予約。
1部のライブ真っ只中だったので、鮮明な音漏れに遭遇(笑)

16時半頃に行われたハイタッチ会では、いつものゆめりん推しTシャツで臨み、
最後から2人目に並んだゆめりんから一言いただけたので、OK(笑)



時間をつぶした後、再び会場に戻り、入場します。
座席はV列の3番。
ということで、最後列から2~3列目でしたが、段差が大きくて見やすい!!
始まる前から、楽しめることを確信しました!

定刻となり、メンバーが「花道」衣装で登場♪
このまま座りながらでも満足できそうでしたが、(前も立つので)そういうわけにも行かず(笑)

1曲目、その「花道!!ア~ンビシャス」で、ワンマンライブは幕を開けました!
2曲目に、「キラ・ピュア・POWER」。

出だしから盛り上がりは最高潮に!
全体が1度に見渡せる景色も最高! ここで、いろんなアイドルのライブ観てみたいかも。

3曲目に、「恋愛マニフェスト」。
4曲目に、「華麗なるV!CTORY「」。
自分は3章新規なので、ファンになる前の曲も多いのですが、
毎回(昔の曲も)歌ってくれるのがうれしい♪

自己紹介後、リーダーの渡邉幸愛は、「2020年1回目のライブであり、SUPER☆GiRLS10年目
として1回目のライブ。サブタイトルにある通り、スタートという意味をとても重要視しています。
私たちの始まりの決意や意気込みをみなさんに受け取っていただけたらうれしいです」。

ライブに戻り、
5曲目に、2月はバレンタインということで、「Give me love me!チョコ」。可愛い♪
「女子力←パラダイス」。
新曲「忘れ桜」カップリングの「☆マカロニ マカロン☆」。
「MAX!乙女心」と、4曲続けて披露。

歌っても歌っても良曲が尽きない、振付も可愛いし、スパガのライブ最高だー!
って、観るたびに思うのに、なぜか間隔空いてしまうのはもったいないなぁ。

スクリーンでは、4章メンバー加入時など過去を振り返る映像が映し出され、
新曲衣装に身を包んだメンバーが改めてステージに登場♪

「空色のキセキ」、
3月18日発売の新曲「.忘れ桜」(リリイベはまだ行けていないので初見でした)、
「飛行機雲、いつか」、
「ごめんねのとなりで」と、バラード調の曲が続きます。

MCの中で、(先ほど流れていた)過去映像に触れ、リハーサル中に観ていたところ、
メンバーみんなが号泣してしまったことを明かしました。
4章の1人・松本愛花ちゃんは、「リーダーの幸愛さんはじめ、みなさんに感謝しています。
スパガで本当に良かったです」と、涙涙...

ライブは終盤に突入!

「.ときめきHighレンジ!!!」、
「Everybody JUMP!」、
「ギラギラRevolution」、
ゆめりん初のセンター曲「ナツカレ★バケーション」と、元気系ソングでさらにヒートアップ!

17曲目の「Celebration」で、本編終了です。

まもなくアンコール発動。
最後は「夢限大FOREVER」を歌い、約90分のワンマンライブは幕を閉じました。



ライブ中、スクリーンでは重大発表?も。
3月3日(火)に、新曲「忘れ桜」のMV公開、
6月11日(木)には、SUPERGiRLS結成10周年記念ワンマンライブを「日本青年館ホール」で
開催することが発表されました♪ 

日本青年館は、「日」、「本」と1文字ずつ表示され、なんとも思わせぶりな演出(笑)
「日本武道館は今でも目指していますが、まずは日本青年館です」と、幸愛リーダー。

その日本青年館ホールは、スパガが初めてホールコンサートを行った場所であり、
ゆめりん阿部夢梨も「先輩が立った記念の場所で開催するのは夢だった」と、
喜びの表情を見せていました。しかし、平日は厳しい...