PiXMiX・2ndシングル「チョコレート・リグレット」リリイベ初日@汐留 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

1日(日)
PiXMiXの2ndシングル「チョコレート・リグレット」(来年2月5日発売)リリースイベントで、
TOWER mini汐留店へ。



ピクミク現場、本日2つめです♪

去る10月23日にシングル「その先へ」でメジャーデビューを飾ったPiXMiX。
リリイベも10月26日で終了し、次のシングルまではしばらく空くなーと思っていたところ、
早くも2ndシングル発売が決定!
しかも、想定していたよりも早く、この日リリイベの初日を迎えることとなりました♪

前回のリリイベは1ヶ月半ほどでしたが、今回は2ヶ月以上続きますね。

渋谷でのライブ&野暮用を済ませ、新橋に到着。
途中で昼食をとり、そこから会場まで歩いて向かいました。

CDの予約を受け付けている中(自分は終えていましたが)、メンバーが登場し、
まずは公開リハーサルで数曲。
一般の人も行き交う場所でもあり、足を止めて観ていく人も多かったようです。

17時開演で、15分ほど前から番号順に優先エリアへと入場。
29番だった僕は、下手の前から3列目あたりに位置します。

定刻となり、改めてメンバーがステージに!
和装衣装でしたね。リハ中、自分の後ろで観ていた(親子連れの)女の子が、
「衣装、可愛すぎる」と言っていたのが印象的でした(笑)

1曲目、「ピクミクパーティー!」で、スタート!
昼の対バンではやらなかったので、100%歌うと思いました(笑)

自己紹介をはさんで、
2曲目に、昼に続いてメジャーデビューシングル「その先へ」。

3曲目には、メンバー自身がペンライトを手に持っての「君に届け」。
特に、「みなさんもお願いします」などの案内はなく、自然に始まりましたが、
基本的に毎回持参しているのでOKです♪

MCでの告知をはさんで、
ラスト4曲目に、お待たせの2ndシングル「チョコレート・リグレット」初披露です!

淡く切ないラブソング。聴き入ってしまいますね。
途中、5人が1人ずつ「思い」のセリフを順番に。
最後に、KARENちゃんが「届けたい」。
最初の「思い」のセリフは、MISAKIちゃんからでしたが、
MISAKIちゃんの少し長めのセリフが続くのかと思ってしまいました(汗)

今回は初見ということで、これからさらに歌詞の意味など噛みしめながら
聴いていきたいと思います♪ 

ミニライブ後は特典会へ。
まずは、今回もやります「おためしトーク会」から。

曲名の「チョコレート・リグレット」にかけて、
首からチロルチョコを入れたケースをぶらさげて臨みます♪

「可愛い♪」や「意識高いね♪」の反応、ありがとう♪
AIRIちゃんには、「毎回違うチョコレートにしようかな」と、自らハードルを上げてしまった(笑)

あとは、AIRIちゃんとの個別2ショットに参加しました。
リリイベならではの個別2ショット、しばらくできないと思っていたので、うれしいです。

ポーズは、「チョコレート・リグレット」の振付でよく登場する「指ハート」で♪
パフォーマンスを観た時点で決めていました。
待機列には遅めに並んだため、先に撮っている人の様子を伺っていたのですが、
「指ハート」やっている人、やっぱり多かったですね。



最後の挨拶まで見届けてから、帰宅の途に就きました。