PiXMiXなど4組出演「shibuya luisant Vol.4」@渋谷 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

1日(日)
対バンライブ「shibuya luisant Vol.4」で、渋谷のTSUTAYA O-Crestへ。



出演は歌唱順に、開歌‐かいか‐、南端まいな、PiXMiX、RYUistの4組で、
お目当ては、PiXMiXです。

11時開場、11時30分開演。
持ち時間は、いずれも30分と長め。

整理番号は19番。
開場時間となり、番号順に入場すると、ほぼセンター(やや上手)の2列目を確保できました♪

トップバッターは、2週間前の対バンで初めて観た「開歌‐かいか‐」。
青木眞歩ちゃん可愛い(笑)

2組目には、元アイドルネッサンスで、ソロシンガーの南端まいなちゃん。
開歌にも元アイルネの百岡古宵ちゃんがいて、共演が本当にうれしそうでしたね♪
アイルネは4年前の対バンで1度観たことがあるだけなのですが、
透明感のある素敵な歌声でしたよ。

続く3組目で、PiXMiXが登場!
ピクミク現場は前日の「IDOL CONTENT EXPO」@幕張から2日連続です。

1曲目、「Pump It Up!」で、スタート!

自己紹介をはさんで、
2曲目に、「青き桜」
3曲目に、小さく前へならえの合図から「約束」。
4曲目に、「学園スローモーション」と、久しぶりの曲が続きます。

MCでは、来年1月18日のワンマンライブ@渋谷、2月5日発売の新曲「チョコレート・リグレット」
リリイベ開始。また、今年12月5日放送のイケてるハーツのラジオ「TAKE UP HEARTs」に、
ピクミクから3人が出演することなど告知。

ライブに戻り、
5曲目に、しっとりバラード調の「コイワズライ」。

このあと、
新曲「チョコレート・リグレット」についてMISAKIちゃんから、「みなさん気になりますよねー」
の言葉が。一瞬、もしやここで披露?と思わせましたが、TOWAKOちゃんからの説明のみ。
そのTOWAKOちゃん、「チョコレートがリグレットする感じです」と、そのままの感想(笑)
これ以上悦明させるとあぶない(ネタバレしてしまう)からと、打ち止めです。

ラスト6曲目は、メジャーデビューシングル「その先へ」で、締めました♪

トリを務めた「RYUist」では、後ろに下がって観ることに。
初見でしたが、僕の地元でもある新潟発のアイドルということで1度は観たかったので、
実現できて良かったです。ゆるキャラの紹介も面白かったですね。

その後、野暮用があったため、特典会には参加せずに会場を後にしました。