府議会委員会の管内調査 | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

京都府議会の常任委員会では、京都府内の視察にも重点を置かれており、現地に出向き調査をしています。


 

その中で、所管の委員会委員でなくても、議員の選挙区内で実施される委員会視察には地元議員もオブザーバーで出席することになっており、この間、それぞれ出席して参りました。

 

府民環境・厚生常任委員会では、地域に根ざした高齢者福祉施設の取組について、八幡市の社会福祉法人 秀孝会 京都ひまわり園に伺い、実際の取組状況を調査。

 

農商工労働常任委員会では、昨年の台風21号による被災農家の復旧状況について、地元農家のパイプハウスを現地調査。


 

これからも地域福祉の向上、地域営農の向上に向け、働いて参りたいと思います。

 

ご協力いただきました法人の皆さま、農家の皆さま、有難うございました。