今週の出走馬と、期待の2歳馬を紹介します | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と、期待の2歳馬を紹介します

こんにちは、田島俊明です。



今日から7月に入りました。

ホントに夏のような暑さですね。

トレセン内でも「梅雨明けた?」

という声がチラホラ。

関東の梅雨明け予想は

7月10日あたりだそうです。


暑い日が続いていますが、

電気予報も始まって

節電も考えなければなりませんよね。

皆さん、くれぐれも

熱中症にはお気をつけください。



さて、今週の出走馬を紹介ます。

土曜は中山2頭

日曜は中山1頭、函館2頭。

計5頭が出走します。



◆7月2日(土)


ヤマニンアンフォラ 牝3

小野寺祐太騎手

中山3R 3歳未勝利

芝替わりで距離も延長ですが

軽い馬場は合うと思います。

体つきが少し大人っぽくなり

成長を続けていますよ。



スタービューティ 牝3

伊藤工真騎手

中山4R 3歳未勝利

前走、発走前にうるさかったので

中間にゲート練習をしました。

初の芝レースですが

血統的にはこなせると思います。



◆7月3日(日)


サクラアンジェロ 牡3

吉田隼人騎手

函館3R 3歳未勝利・牝

ダートは砂を被って

後方に置かれる印象なので

芝でじっくり追走できれば。

血統的には洋芝は合いそうです。



ボーテセレスト 牝7

宮崎北斗騎手

函館12R 洞爺湖特別

転厩初戦で約1年ぶりですが

能力は十分に感じる馬です。

今週は動きもピリっとしてきました。

函館コースも相性はいいです。



ショウナンランパス 牝3 

平野優騎手

中山2R 3歳未勝利・牝

前走いい競馬を見せた

同じコース、同じ騎手です。

良馬場のダートで

時計がかかるほうがいいです。



さて昨日、高梨のブログ

軽く紹介していた2歳馬ですが

馬名をドラゴンツヨシと言います。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

名前で連想できるように

お父さんはダービー馬・タヤスツヨシ。

タヤスツヨシ最後の世代の1頭です。



お母さんはリーインフォースト。


もうお気付きですか?


今年の春、我が厩舎に

初の重賞制覇をもたらした

バウンシーチューンの半弟です。


厩舎期待の2歳馬です。

誕生日が5月という遅生まれで

血統的にもじっくり

仕上げていく予定です。


バウンシーチューンが

年末に入厩したのを考えれば

姉より仕上がりは早いのかも。



馬体を見るかぎり

キレ味のあった姉と比べて

パワーが優っている印象。

距離も長めがいい気がします。


お姉さんに似て普段はおとなしく

とても素直な性格です。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

モシャモシャと飼い葉を食べたり…



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

物思いにふけってみたり…

って、あれ?

どっかで書いたと思ったら、

お姉さんと同じシーン(笑)


以前のブログ を見てみたら

やっぱりそうでした(笑)

姉弟だなぁ。



ちなみに顔を見比べてみると…


↓姉・バウンシーチューン

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


↓弟・ドラゴンツヨシ

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


牝馬と牡馬の違いもあるので

顔はちょっと違うかもしれまんが

雰囲気が似てるような…

皆さん、どう思いますか?



今週の出走馬たちと

ドラゴンツヨシの

応援よろしくお願いします!



田島俊明