ウチの厩舎も節電で暑さ対策実施中 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウチの厩舎も節電で暑さ対策実施中

お久しぶりです!高梨晋です。

今日の美浦は蒸し暑~い一日でした。



もう夏なんじゃない?ってくらいですよ。

厩舎には早くも虫除けが…夏ですねぇ。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



人間がこれくらい暑いんだから

暑さがニガテな馬たちは

たまったモンじゃありません。


皆さんもご家庭で

いろんな暑さ対策を

していると思いますが

厩舎も一緒ですよ~。


もちろん、我々ではなく馬の(笑)



この時期、厩舎では

馬の暑さ対策が始まります。

馬房の前によしずを垂らして

そこへ水をかけたり

扇風機やクーラーを使ったり

方法は厩舎によってさまざま。



で、ウチの秘密兵器はコレ↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



ミストファンってやつです。

数日前に導入したばかりです。

扇風機の真ん中から

水蒸気が出るんですよ。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

だからこんなコトしちゃうと

顔に水滴が着きます(笑)

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」

なんてことはしてません!


ちなみに奥で温かい(呆れた?)表情で

見守っているのは田島先生。




コレは馬も気持ちいいハズ。

と思っていたら…↓



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ワレワレハ…」

って、君はマネしちゃダメ(笑)



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

はい、危ないのでストーップ!



ちなみにこの馬は

今年入厩した2歳馬。

詳しい紹介はまた後日…。

あの馬の半弟にあたる期待馬です。



来週、僕は函館に行きますので

また何かネタがあれば

ブログで紹介させていただきます。



高梨晋