以前ここに

大大阪(だいおおさか)のことを書きました

https://ameblo.jp/tajikara/entry-12101296223.html

https://ameblo.jp/tajikara/entry-12102349592.html

 
 

江戸時代の米相場(こめそうば)や

 

糸偏(いとへん)・繊維業で

 

潤(うるお)った

大阪の夢の時代

 

いまだ

大阪経済界は忘れられないようで

 

そのことと

大阪都構想は繋がってもいるんでしょう

夢よもう一度という感覚で、、、

 

そこに危うさを感じています、僕は、、、

 

維新(いしん)という

僕から見れば

あざとい政党名もそうですが

維新の人気者?だった

橋下さんの独善性というか

人を言い負かす感覚には

弁護士の性(さが)を感じ

辟易とする人も多かっだと思います

僕もそういうふうに感じてましたしw

 

もともと

府市一体という

ワンイシューで作ったような地方政党なので

国家観は甘く

突っこみどころ満載な政党ですが

 

大阪市の風通しを

良くしたように思いますし

 

もともと維新

自民党出身の議員達が母体なので

信頼出来そうかなーと

思わすようなところもありました

 

とりとめの無い話をしてますが

正味の

僕の雑感です