なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

来日したC国人48名全員が、

 

 

入国後

たったの

6日で

生活保護

を申請!

 

 

し、すぐに

 

 

32名が

受給確定!

 

 

だそうです。

 

 

「はあ?」

 

 

ですよね~。

 

どう考えても、生活保護パクリ?

 

目的の来日です。

 

日本人に対しては、

 

 

「体を売れば

 稼げる

だろうが!」

 

 

などと、とんでもないことを言い

 

放った事例もあるのに、このC国人

 

に対する甘さはなんなのでしょうか?

 

この国はいつからC国人のための国

 

になったんでしょうか?

 

北海道では、幼い姉妹が申請を拒否

 

されて、

 

 

お金が

亡くなり

死亡!

 

 

という、辛すぎる事件も起きているの

 

です・・・

 

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”C国人天国君” が ”日本人虐待君”

に言います。

 

 

「ドラとか木とかを集めても楽器じゃ

 なくて食べ物なんだって。どんな

 食べ物かな?」

 

 

「ドラとか木とか?・・・」

 

 

さあ、どうですか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”どら焼き” です~。

 

*「ドラ」とか「木」~「どらやき」

  ってか~~。

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。