こんなこと知っていましたか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

海外の専門家たちは、あのお薬に

 

ついて、

 

① 惑沈としての効果が全く無い!

 

② 射った人が当日・翌日に死亡、

  あるいは重病化・車いす生活

  という史上最悪の薬害事件を

  起こしている!

 

③ 全世界で膨大な超過死亡を

  記録している!

(アジアの某島国だけはすべて隠しています)

 

 

などを根拠として、

 

 

「惑沈など

 ではなく

 大量破壊

 兵器で

 ある」

 

 

と断言しています。

 

普通に判断して、「生物兵器」と

 

呼ぶほかはありませんよね。

 

まだ気づかないほうが異常です。

 

「射て!射て!」と推奨しまくった

 

医師やらブロガーやらユーチューバー

 

やらインチキ知識人やら政治屋ども

 

やらは、それでも価値ある惑沈だと、

 

まだ言うのでしょうか?

 

自分たちはちゃんと射ったのかな?

 

死〇台が待っているかもですよ~。

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんなこと知っていましたか?”

 

です。

 

さほど役にも立たないような雑学

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

<こんなこと知って

  いましたか?>

 

 

”正しい

 食べ方?”

 

 

大人数でテーブルを囲んで、ワイワイ

 

ガヤガヤというイメージがあるためか、

 

中華料理についてのマナーが語られる

 

ことはほとんどありませんよね。

 

ですが、中華料理にも覚えておきたい

 

マナーは当然あって、それはターン

 

テーブルの回し方です。

 

料理が主賓の前に置かれたら、そこ

 

から時計回りに動かして、すべての

 

人に料理を回し、それを新しい料理

 

が置かれるたびに繰り返すのが正しい

 

作法なんですね。

 

ただし、一巡した料理が自分の左側に

 

残っているのであれば、それを取る

 

ために、「失礼します」などと断って

 

少し右に動かす程度はかまわないん

 

です~~。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。