なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は更新ができず失礼いたしました。

 

おかげさまで、奥さん(ありすママ)

 

との、名古屋でのトークイベントは、

 

満員満席の大盛況で、実に楽しい

 

ひと時を過ごさせていただきました。

 

誠にありがとうございました。

 

次回8月末も名古屋で、

 

 

夫婦暴露

放談??

 

 

を予定しておりますので、是非是非

 

お運びくださいませ~~。

 

 

 

 

さて7月一発目は、やっぱり?

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”世界唯一毒薬承認はどこの国?君”が

”断固拒否君”に言います。

 

 

「見ないで食べるヨウカンって何か

 な?」

 

 

「見ないで食べるヨウカン?・・・」

 

 

あれ?楽勝ですか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”水ヨウカン” です~。

 

*「見ない」~「みず(水)」ってか~~。

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。