なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

アジアの某島国では、1年の間に、

 

原爆2発と首都大空襲を加えた人数

 

よりも多くの人が死んでいると、

 

外国人ジャーナリストが書いている

 

のですが、政府は一切そのことを

 

国民には伝えようとしません。

 

いや、それどころか必死で隠そうと

 

すらしているようです。

 

なぜ隠したいのかな?

 

知られたくない理由があるのかな?

 

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”死者爆増君” が ”お上ひた隠し君”

に言います。

 

 

「寿司屋さんで『うう』と注文する

 ものって何かな?」

 

 

「『うう』と注文する?・・・」

 

 

あれ?また楽勝ですか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り?

 

”ウニ” です~。

 

*「うう」=「う」×2~「うに」

  ってか~~。

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。