こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

61歳、言葉を遊ぶ国語迷人のブログに

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソン・競歩のコースが札幌に変更となり、

 

 

巨額無駄遣い

東京大運動会

 

 

は、

 

 

巨額無駄遣い

東京・北海道

大運動会

 

 

となってしまいました。

 

莫大な血税の浪費となるだけではなく、

 

運営のかなりの部分がボランティア便り

 

というバカげたイベントです。

 

今からでもいいので、

 

 

「やっぱ無理や、

 運動会は

 やめとくわ!」

 

 

と言ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

"こんな勘違い・間違いありませんか?" 

 

です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが

 

登場しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こんな勘違い・

  間違い

    ありませんか?>

 

 

数年前のことです。

 

「干した物取り込んできて」

 

としたかったのですが、

 

 

「干した物と

 離婚できて」

 

 

になってしまったことがあります。

 

干した物と結婚してたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけです。

 

「山茶花(さざんか)」

 

 

 

「さんちゃばな」

 

 

と読んだ奴を知っています。

 

知らん顔してほっときました~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。