こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

61歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログに

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカさん総理の通算在任日数が、きょうで

 

2721日となり、初代総理の伊藤博文さんを

 

抜いて歴代単独3位になってしまいました。

 

まったく

 

残念な

 

ことです。

 

在任日数について問われて、

 

「みなさまにお約束した一つ一つの政策を

 しっかりと前に進めていくことで、責任を

 果たしていきたい」

 

などと、またまた心にもない

 

大うそ

 

を炸裂させたそうですが、もう本人には

 

うそをついているという意識すらないもかも

 

しれませんね。

 

まあ、それでも

 

うそばかり言っても、

 

漢字が読めなくても、

 

実は憲法をよく

知らなくても、

 

外国にばかり金を

ばら撒いても、

 

言うことが

意味不明でも、

 

下品なヤジを

飛ばしても、

 

お米の国の

金づるになっても、

 

株価操作に年金

14兆円を使っても

 

総理を続けられることを証明し、

 

おバカさんでも

トップになれる!!

 

という希望を、下の世代に与えてくれたのかも

 

しれませんね~~。

 

あ~くわばらくわばら~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんな勘違い・間違いありませんか?” です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが

 

登場しますので、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ

 

幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたワープロ時代のことです。

 

「言いにくかったから」

 

と変換したかったのですが、

 

「いい肉買ったから」

 

になってしまったことがあります。

 

おめでたい日だったんですかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「蜜柑(みかん)」

 

 

「みつあま」

 

と読んだ奴を知っています。

 

甘くておいしそうです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。