こういう人いませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

60歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう日本も

 

”食う墓”

 

いやもとい、

 

空母なるものを持ち、

 

お米の国から

 

”すぐ墜ちる輸送機” やら

 

”戦うための飛行機” やら

 

”迎え撃ち用システム”

 

などなどを、

 

とんでもない高額で

 

買わされて、

 

”外国とケンカできる”

 

強~~~い国を目指すのだそうです。

 

でも、ケンカって、勝ったとしても

 

けっこうな怪我をする

 

ものなんですよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こういう人いませんか?” です。

 

「あ~いるいる!」 的な人が登場しますので、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”カレーとご飯を

 混ぜて食べる人”

 

最近はあまり見たことがありませんが、

 

しっかりと混ぜないと食べられないという人が

 

いるんですね。

 

どんな食べ方をしようが個人の自由ですから、

 

もちろんとやかく言うつもりはありません。

 

あ、それと、カレーにソースをかけるっていう

 

人もいるみたいですね~~。

 

あれ?カレー本来の味はどうなるの?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。