こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

59歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

あれやこれやそれやどれやと、いろいろありまして

 

更新することができませんでした。

 

本日も、

 

あれやこれやそれやどれやと、いろいろありまして

 

時間に余裕がないため、

 

”こんな勘違い・間違いありませんか?”

 

で、いきなり更新させていただきます。

 

ちょっと残念な間違い・勘違いが登場しますので、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいワープロの時代に、

 

「それも愛の形です」

 

を変換したら、

 

「それモアイの形です」

 

になったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか忘れましたが、

 

「生姜焼き定食」

 

のことを、

 

なまめかけやきていしょく」

 

と読んだ奴がいて驚きました。

 

めかけは「妾」ですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。