なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

59歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米の国の戦闘機が、ポイッと漁船のそばに落とした

 

2本の燃料タンクやばら撒かれた油の回収は、やはり

 

自衛隊が行うそうです。

 

”日米アホ条約”

 

いやもとい、

 

”日米アップアップ条約”

 

いやもとい、

 

”日米安保条約”

 

とか、

 

”ポチ協定”

 

いやもとい、

 

”チェッ協定”

 

いやもとい、

 

”地位協定”

 

などなどありますから、

 

お米の国はやりたい放題なんですね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名優大杉漣さんが突然逝ってしまいました。

 

残念どころではない気持ちです。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

還暦近いおじさんが真剣?に考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ一発勝負!!>

 

”逃げ回り君” が ”佐川君” に言います。

 

「何をしようとしても止めに入るサイって

 どんなサイかな?

 

「何をしようとしても止めに入るサイ?・・・」

 

楽勝かな?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”やめなさい” です~。

 

* 「サイ」 には違いないってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。