なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

59歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄で、またまたお米の国の ”欠陥航空機” の大きな部品が

 

落ちました。

 

飛行中に落ちて海岸に漂着したと思われますが、防衛省には

 

何の連絡もありませんでした。

 

大きな部品落下に気付かないはずはなく、隠ぺいしようとした

 

のではないかと勘繰りたくなります。

 

13キロもある部品ですから、直撃されたら大変なことになる

 

のは間違いありません。

 

お米の国は、沖縄はお米の国のものと思っているのかも

 

しれませんね~。

 

あ、この国の偉い人たちもそうなのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

還暦近いおじさんが真剣?に考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ一発勝負!!>

 

”虚偽答弁君” が ”国税庁長官君” に言います。

 

「”9+9+9=81”

 この式を正しくするにはどうする?」

 

「9+9+9=81?・・・・・」

 

さあ、どうですか?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”さかさまから見る” です~。

 

* さかさまにすると、”18=6+6+6” ってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。