またもやキャブとか | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

朝からキャブを爆笑

色々とトラップがあるキャブなんですよねぇ…

ありがたいことにYouTubeで説明してくれている方がいました。


そしてこの2つのキャブは期待通り間違って組まれていました笑い泣き

まぁそんなもんですてへぺろ

2つとも洗浄しながら正確に組み直しウインク

もう一つのトラップはインシュレーターにあります。
2台分オーダーしたのに手前の4つ全部同じ品番ガーン

#2.4と#1.3と気筒ごとにインシュレーターの品番が違います。

インシュレーターにも番号が入ってますので間違えることはないのですが…
期待通り2台共間違って組まれていました笑い泣き

ま、こんなもんですえー

バイク屋だって平気でこんなもん売りますから自分で整備できない人はキャブ車は買っちゃ駄目ですてへぺろ

間違い分を送ってくれるようなので部品待ちですが
違いは僅かなので少し加工して使って先へ進めます口笛

キャブ装着してエンジンON
バラす前は回転の落ち込みが遅かったのですがインシュレーターから2次エア吸っていたのと同調が狂ってましたね。

吹けも良好で流石俺っ!チューって思ってたら
燃料がだーだー垂れとるやないかぁ〜ガーン

オーバーフロー?そんなハズないけどなぁ〜
漏れてる場所を観察してからエンジンOFF

左右のキャブに燃料振り分けるホースの口元が一番高い所の滲みだったので、再び外して先っちょ切って組み直しでバンドして🆗

ホース類も硬化して形が付いて少し組み替えるだけで合わなかったりするのはよくあることです。
燃料ホースって内径が大切で間違ったホースで組むと全開時に燃料不足になったりと不調の元になるので出来る限り純正部品で組みたい所です。

もう廃盤してるかなぁ?

今日の作業終わらせて参観の振替休日の子供も連れてランチへ爆笑


野菜たっぷりで僕好みのプレートですウインク



あーお腹一杯照れ寝るです