ライヴ続きでした(笑)~みなさん、ありがとうございます。 | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…

2月後半突入後…

 2/17(日)は、山川義幸&Jesseのおふたりとエスペトブラジルでのライヴ。お越しいただきました皆さま、お店の皆さま、山川義幸さん&Jesseさん、ありがとうございました♪最初は静かでしたが、山川夫妻の繰り広げるボッサのリズムにお客さんたちも踊り始め、楽しい時間へと変わる。とても心温まる夜でした。

 翌日から急きょ、大阪へ。
 2/10のココペリ亭でも前日2/17でも、新曲のパフォーマンスが不調だった。というか、新曲がすべて無期限休業に入った はなえさん用に書いたもので、僕本来の要素が希薄だから、自分で演奏してもシックリこない。とにかくリフレッシュしたかった。
 周年と年末にお世話になっている新大阪イルソーレへ…単に飲み食いするだけのはずが、ミニ・ライヴになった(笑)。
 

「ソーレ・ソーレ・イルソーレ」
http://www.youtube.com/watch?v=U1fz1Y_zhOA

「たまにはココロのブレーキをはずして」
http://www.youtube.com/watch?v=v1onhXXmUZM

 2/24(日)は、北海道の友人かせのまさよさん企画のライヴ。


「今日はとってもいい日だったね!」にお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。ストロベリーフィールズの皆さま、Yuki Shiraishi & Hurry Up'N Eat Yer Prosciutoさん(テクニカルだけど歌うようなギターが見事でした)、saijo kimitoshiさん(曲もパフォーマンスもイケメンでした)、ボラさん(ユルいようで実は細やかな、楽しい時間でした)、そして、かせのまさよさん(アンタやっぱりスゴい!)、お世話になりました。

 「恋はハイエナジー」だけでなく「しいな・まち・こがれ」にも反応を示してくださったのはホント嬉しかった(それだけに11月の相方が無期限休業中なのが残念…)。また打ち上げの時に「一人の演奏で、バンドの音が聴こえてくる」と言ってくださった方がいて、目指しているものが伝わったことが報われた気持でした。
 次回は僕自身、もっと頑張って会場そのものが盛り上がるようにしたいと思います。

 また逢いましょう♪