tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…


テーマ:


昨夜のエスペトブラジル・ライヴにお越しいただきましたお客さま、お盆の最中、ご来場いただき、まことにありがとうございます。エスペトブラジルの芳江ママ、マスター、そして共演の「王子」竹田克也さん、お世話になり、ありがとうございます。

僕は最初のステージで一瞬、自分の喉が多少危なかったものの、何とか持ち堪え、またギターの調子も概ね良好。先週書いた新曲「気分サンシャイン」はあともう少し…の感じ。後半は最後の「恋はハイエナジー」まで、CDからの曲を中心に演奏。ありがとうございます。

中盤に登場した王子は、3曲も新曲を用意してきた。これが今までになかったフォーク調であったり、あるいはザ・イエローモンキーあたりを彷彿とさせるロックナンバーであったり…加えて聴いててハマっていく感じがあった。大抵、最後に演奏される「流域」はますます冴えていた。

最後に2人での演奏は…なんとリハーサル時に王子が「曲を作っちゃいましょう!」と言って、「日本のOBON」…即日なので、3コードのみの勢いたっぷりな曲。
とはいっても、僕が書いたのは最初の「帰省ラッシュにまみれて疲れてる、OBON」だけで、あとは王子がどんどん発送を膨らませていった。やはり先週3曲仕上げただけに…ビックリでした。

さて、今月は再びエスペトブラジル、ソロギターの西川伊都子さんとの共演となります。
みなさまのお越しをお待ちしております♪


〜その後のタジユキヒロ ライヴ予定〜

【8/27(日】タジユキヒロ with 西川伊都子さん
○場所;大塚エスペトブラジル
http://www.espetobrasil.jp/
○時間;19:00開演(開場18:00)
○チャージ;1,500円+飲食代

【9/9(土)】新大阪バール・イルソーレ周年パーティ

【9/14(木】タジユキヒロ with ジュリアン柴田さん、花凛さん
○場所;大塚エスペトブラジル
http://www.espetobrasil.jp/
○時間;19:00開演(開場18:00)
○チャージ; 500円+飲食代


みなさまのお越しをお待ちしております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。