やすずみやいた串カツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

10/11(火)

本日晴れ予報ですが

未だ太陽は出てません

 

昨晩まで降っていたのか

道路はほぼWET状態

 

この後、晴れを信じて

7時出発、気温16℃と

寒いですが気合で

レッツラゴーです。

 

目指すは

バイク神社(安住神社)へ

 

8時過ぎ

道の駅みわ 寸前のセブンで

小休止。

 

あまりにも寒いので

熱いコーヒーで内部から

インナー手袋を装着します。

 

では

気を取り直し

近道の烏山から

 

8:35 バイク神社着

先ずはトイレ。

 

参拝を済ませ

早く着すぎ

未だ開いてません。

9時過ぎないとですね(笑)

待つのもいやなので

先へ

 

正月は長蛇の列に断念

今回は早く来すぎ(間抜け)

またお守りはお預けです。

 

見慣れぬ看板に、

道の駅たかねざわ 元気あっぷむらへ

 

この道の駅は全く知らなかった。

(2020.4月温泉元気あっぷむらが

道の駅にリニューアルで再開だそう)

 

本日休館で工事業者が多数、

写真1枚だけで撤収。

 

奥日光、いろは上ろうかと

思うも

山は雲に覆わた状態…

 

腹が空いたので

先ずは、朝昼兼 めしに

10:20 矢板駅前 

とんかつ松島さんで食事に

 

まだ開店まで10分程あり

時間つぶそうかとしたら

店の方が出てきて

入店OKしてくれました。

お手数かけます。

 

こちらがメニューです。

 

では、本日は串カツに

10分程で出揃いました。

 

ヒレ、玉ねぎ、ナス、エビ

たっぷりのキャベツ

小鉢2つ付と朝から

ボリューミーですが

昼と思えばGOODなチョイス。

 

久しぶりの贅沢気分

 

値段はリーズナブルで

850円でなおよろし

 

たいへんうまかつた。

 

お店の方々が

HONDAの変なバイクに

興味津々で

ちょい バイク談義に

 

では那須塩原方面へ

 

11:45 塩原ダム公園着

もみじ谷大吊り橋対岸です。

 

こちらの駐車場に車は無し

 

では北へ

 

気持ち良い草原

那須岳方面も雲が晴れ

最高のバックでパチッとな。

 

那須湯本温泉方面は行かずに下山

 

この時間で南会津、下郷方面山越えは

ちょいきついので。

 

道の駅 那須高原友愛の森で

水分補給 コーヒータイムに

 

平日でもけっこう

バイクいますね。

 

13:45 御亭山で最後の休憩

この山の麓を駆け抜けてきました。

 

昼はやっぱり少し汗ばむくらい

 

紅葉はこれから本番

泊で行きたいのですが

昨日から割引、クーポン等で

予約サイトはバタバタ状態

かなり悩みます。

今回はこのへんで

 

本日走行距離 301km 平均燃費 54.4km

 

おしまい