BOLTタンク外し | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

BOLTタンク外したのでご参考に

ETC配線取り回し変更、USB電源2ポートに交換のため。

固定は前側フレームを挟むようににあるの2つのポリタンクの蓋形のものに
タンクの溝をはめるだけ

シート側は2つのネジ①②で固定

イメージ 1
外すコネクタは3つ
①左中央 ジョイントコネクタ
②中央 青コネクタ
③固定ネジ付近 白コネクタ

ホースは2つ
①ジョイントコネクタの前側
②白コネクタ付近中央部
外すとちょっとだけ燃料が漏れるので
ウエスを準備しておくといいです。


イメージ 2
ジョイントコネクタがなかなか外れない
①オレンジの部分を下に引っ張ってロック解除
②青い部分を押しながら引っこ抜く

タンクの横から指を入れてこの作業は狭くて難しいです。

固定ネジを外してタンクを少し引っ張り出して
持ち上げ浮かした状態で行ったら外れました。
くれぐれもタンクをぶつけないよう注意!
そのほかは簡単です。
おしまい。
イメージ 3