摺上川ダムキャンプツー2日目 | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

7/20(木)~21(金)
福島飯坂の奥にある摺上川ダムにある
茂庭広瀬公園キャンプ場へ
初のソロキャンプに行ってきました。
せっかくなので磐梯山周辺を
走ってきたいと思います。

2日目

5:00起床、
もうひと方が片付けを
終わらせ、車に積み込む音で目ざめです。
トイレにいって、洗面して
一気に後片付け
イメージ 1
6:10撤収。

出発はまたまた 6:15

受付時に借りた許可番号札を茂庭生活歴史館に返却
未だ出勤前なので
入口ドアに挟んで置きました。

では時間もあるので
山形米沢から天元台経由で西吾妻スカイバレーへ


イメージ 2
6:25 摺上川ダムをバックにパチっとな!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
少し走るとダムにかかる橋の両側はさるだらけです。

イメージ 7
8:40 白布峠着 

イメージ 8
峠1,440mバックに

イメージ 15
峠から桧原湖側を望む

イメージ 9
8:55 東鉢山七曲着。

イメージ 10
朝の景色もまたよろしい。

イメージ 11
一気に下りて桧原湖湖畔からの裏磐梯山。
チャリンコのようにこの狭いスペースに寄せてパチっと(笑)

イメージ 16

10:00 猪苗代湖畔から磐梯山をと思ったら
天気はいいのですが霞んでいます。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
最後にこの周辺キャンプ場を少し偵察
3組ほどテントを張っていました。
ここも湖畔で涼しく良い感じです。
では岐路へ

14:30 無事帰宅
このあと16:00~ 1000km/1ケ月点検に
ついでにオイル、エレメント交換をお願いして
18:00帰宅。

2日間で走行距離 777km 平均燃費 39.9km/l