今年は咲かせる事に成功!花のある場所 | 特別養護老人ホーム 泰山のなかま

特別養護老人ホーム 泰山のなかま

いつでも、どんな時でも、楽しみのある毎日をお過ごしいただける様に!小さな仲間たちと一緒に何気ない毎日を大切にしています!

こんばんは。


今日は夏日☀️
マスクも防御の為の服装も
かなり辛い気温でした😅

先日ご紹介した

お泊りと通い、訪問を、必要に応じて組み合わせてご自宅で過ごせるサービス、小規模多機能型居宅介護とグループホームが併設されている 
地域密着事業 泰山一之江。

地域密着事業とは、その所在する市区町村の圏域にお住まいの方がご利用になれる、文字通り、地域に密着している施設です。
勤務している職員の多くは、徒歩や自転車で通って来れる距離から通勤🚶🏻🚲しています。

ここは、家庭菜園や季節の草花など、ご利用者と共に育てています。

近所に住む職員がこまめに世話ができるのも地域密着!の良い点です😃

コロナウイルス感染症の影響で外出も自粛で、毎年恒例の楽しみな行事、ご家族会なども中止や延期となっていますが。。。


開設5年の記念に贈られた胡蝶蘭

施設にいちばん近くに住んでいる職員が今年も綺麗に咲かせてくれました。


施設のデッキでは

昨年、うまく咲かす事ができず枯らしてしまってのですが、今年は見事に咲かせる事ができました‼️


ふとした瞬間、目を向けた時

花がある。


どんな時でも何が起きても
着々と粛々と見事に咲かせる自然
その力が
美しく、心を打つ、のかもしれません。


庭の紫陽花もだいぶ成長してきました。

この紫陽花が色付く頃には

少し穏やかな日々になっているといいなぁと
思っています。

急な気温の上昇、週末はまた寒くなるとも。
不安定な気温の中
皆様も水分補給や上着などでの調整され
お気をつけてお過ごしください。

本日は愛犬の日
だそうです🐶


もうすぐデビューの
こんなに小さかったミックス犬君も


ステイホームの間に、
お手が出来る様になりました😊