文明堂さんの思いが詰まった心意気!! | 特別養護老人ホーム 泰山のなかま

特別養護老人ホーム 泰山のなかま

いつでも、どんな時でも、楽しみのある毎日をお過ごしいただける様に!小さな仲間たちと一緒に何気ない毎日を大切にしています!


今日、施設に 届いた荷物📦

あの、有名な


カステラ イチバン
電話は  ニバン
3時のおやつは ◯◯◯ ♫

懐かしいCM  
ポチっとクリックして見て下さい。 
ほっこりします☺️

そうです!

文明堂 さん

代表取締役社長 大野進司 様 よりのお手紙が付いていました。

文明堂さんに勤務されている方のおばあ様が施設サービスをご利用しているということで、お届けいただきました。

このお手紙が少ししわになっているのは
その、おばあ様にお見せして、手にとって読んで頂いた時、とても感激され、ずっとお持ちになられたからで、感激の跡ですニコニコ

感染防止策として
通気の良い
リハ室まで来て頂いて

ご一緒に食べながら記念撮影!

凄く和かな笑顔のショットは
ご家族にお送りさせていただいて🏣

職員の美味しい😋のショット❗️

笑顔がいっぱい!

文明堂さんに勤務されている方のご親族が関係する福祉施設や医療機関などに送られてるとの事だそうです。

お菓子を通じ。。。
私たちが心を込め作ったお菓子で疲れた心と体にひと時の憩いを。。。とお手紙にありましたが、
この通り😅最高の憩いの時間となりました。

当法人は訪問看護も運営しておりますが、医療従事者と介護従事者両方の職員が、コロナウイルスの脅威に負けそうになる自分自身との闘い、自身を立て直し続けている毎日
何故か福祉系は縁の下の力持ち的な立ち位置
と嘆いてばかりでしたが

こんな状況下で、お菓子を作る皆様も勿論大変なご苦労をされているはずにも関わらず
私達に励ましの言葉と美味しいお菓子を届けてくださった事

心がピシッと引き締まりました。

本当にありがとうございました‼️

文明堂さんに勤務されている方への心使いのうえ
私達職員までのお心遣い

私達も文明堂さんの心意気!!

無駄にしないで、ご利用者の皆様と笑顔でいられる様取り組んで行かなくては!と心新たに
職員全員引き締めてまいります!


泰山の庭の菖蒲

夏みたいな日差しに負けじと鮮やかに咲いていました。

今週も良い一週間となります様に。