人を褒めるよりも粗探しが得意な人の理由とは? | 〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

魂のビジョンを具現化し
心願実現叶える生き方をサポート
心願実現大好きっこ☆凛樹です。

魂のお目覚め&心願実現サポートをしてから早23年がたちます。
お問い合わせはこちらから★
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/245

本来へ回帰し
あるがままの自分で
人生悔いなく自己実現をサポート

⇒⇒次のステージへGO!!

 

 

 

こんにちは!
 

本来回帰をサポート🐉✨
潜在意識やスピリチュアル、
国内外リトリート体験から
人生を変えるお手伝い。

サポート歴23年/約1万セッション以上。

 

 

 

 

 

いつもメルマガを読んでくださり
ありがとうございます☆彡

 

笑顔溢れる未来創造のために
お役に立てたら幸いです♪

 

◇◇

 

今日も、がっつり行きますよー

人を褒める事ができる自分になったらステージアップ!!!

 

 

 

 人を褒めるよりも粗探しが得意な人の理由とは?

 

人から褒められると嬉しいですよね。

気持ちがよくなり

新たな自分を発見した感じで

やる気が満ちてきます。

 

 

そんないい気分になるんだったら

人の事も、心の垣根なく

褒める事ができるのが、、

自然っていう感じがしませんか?

 

 

さて、ここからが本題!!

 

人を褒めるよりも、

いちいち余計な一言を

挟んでくる人っていませんか?

 

 

これ・・

あなたが気に入らなくて
言っているのではないかもしれません。

 

 

粗探しして指摘したとして

改善方法まで
お手伝いしてくれたら
責任感がありますね。

 

大抵は、相手によくなってほしい・・

 

というよりも、

 

自らを守る術として

やっている場合がほとんどです。

 

 

守りたいものは、

プライドだったり、
自分の立場だったり、
傷つかないように・・・という風に



防御という攻撃にも
似た形になっていくのです。

 

しかも、無自覚(無意識)
だからたちが悪い。

 

これは「反応」に生きているだけで

ありのままの自分はありません。

 

この段階から
人生もプライベートも次のステージへ!!

 

 

 そういう人の特徴は?というと

 

①人のいいところよりも欠点が見え指摘する

②人のいいところよりも改善点を指摘する

③褒められた事がないから褒め方を知らない

④対象者に対して劣等感を持っている

⑤立場が上の人に対してそれをやりたがる

⑥人が落ち込んでいるのを観ると優越感を感じる

 

こんな部分が挙げられます。

 

 

 

そして、この6つのうち、

実は一番

潜在意識のプログラミングを
疑った方がいい特徴があります。

 

さて、それは何番でしょうか・・・?

 

 

答えは、③です。

 

褒められた事がない人は、

褒める事がわかりません。

 

 

ま、なんでもそうですよね。

 

経験したことしか、わからない。

 

経験したことは、わからない。

 

 

大抵

頭ではわかっているかもしれませんが

自動的な反射として出てくるのは

「褒める」の反対をやります。

 

それは、その人の9歳までの経験によって異なります。

 

これは、ぶっちゃけ

あなたの親があなたにどのように接していたかが

プログラミングになります。

 

あなたを「褒める」よりも

①粗探しをされ指摘されていた

②自分で努力しろと突き放されていた

③何も言わず手も貸すことなく遠くで見ていた

④褒められることなく、課題をクリアしたら、次の課題を与えてきた。

 

 

 

そして、この親のやり方を

無意識に私たちは取り込んでいきます。

 

それが、プログラミングです。

 

 

 潜在意識のプログラミングとは?

 

 

潜在意識のプログラミングは

ほぼほぼ、9歳までに完了します。

 

9歳まで、どのような環境で育ち

どのような経験をしたのか?

 

が、人生を決める

プログラミングになります。

 

このプログラミングとは、

パソコン内のプログラミングと同じで

外側からは観えません。

 

 

がしかし、

パソコンを操作したときに

現実化させるのが

このプログラミングになるわけです。

 

 

そして、それは

パソコンを普通に操作する者には

変えることはできません。

 

専門的知識を持つ人が

プログラミングを変える事ができるのです。

 

 

プログラミングが変わると

表層に現れるものもすべて変わります。

 

このパソコンのプログラムは、

人間の潜在意識に相当します。

 

 

 もし自分がやっていたとしたら?の対処法

 

①自分を褒める

自分を褒める練習をしましょう!

自分のいいところを見て、そこを褒めましょう!

毎日鏡の前の自分に声をかけましょう。

・今日も素敵だよ

・頑張っているね

・あなたなら大丈夫!

・〇〇がいいね!

 

など!!

ぜひ、楽しくやってみてね。

 

 

②自覚する

本当に変えたいと思ったら「自覚」しましょう。

 

これらは無意識に
やっていることがほとんどですから

「自覚」することが大事です。

 

大抵、あなたの近くにいる人、
周りの人に指摘されることが
あると思います。

 

 

または、人間関係が
うまく行かくなった時、
その原因や理由が自分にあると
疑う事が大切です。

 

その時に、
むやみやたらに
自己批判しないでください。

 

これは自己批判することではなく、
自己否定することでもありません。

 

自分の無意識領域、
無自覚領域を探ってみてください。

 

親は、小さい頃、
自分にどのように接していたかな・・?って。

 

そして、大抵の場合、
それらを再現しています。
 

なぜならば、
それしか見本がなかったからですね。

 

そして、それが自動的に
潜在意識にプログラミング
されていった結果が今のやり方だったりするのです。

 

そして、それは、必ず変えられます!

 

***********

 

この潜在意識のプログラミングと
インナーチャイルドは密接にかかわっています。

 

 

 残席1名さま☆人生を変える!インナーチャイルド統合セラピスト養成講座

 

潜在意識の仕組みなども学びながら
自らのインナーチャイルドを癒し、統合するを学びます。

そして、他者へのアプローチをトレーニングすることによって愛を学びます。

人間としての大きく成長できるステップアップの養成講座です。

 

「潜在意識を癒す体験は、あなたの人生を大きく変える体験になることでしょう」

 

分断された自己を統合し人生を変えたい方/セルフセラピー、他者セラピーを学び習得したい方

245_zdi5mjy2ngu2nduxy

人生が変わる!★インナーチャイルド統合セラピー養成講座

7/28 Zoom

詳細・お申し込みはこちら

 

●個別説明会も行っております。

 

18_yjcxzdy5mzqwzdnky

各種お問合せフォーム

 

 

 各種イベントのお知らせ

 

風の時代を自分らしく生きたい人
龍神がなんか気になる人
スピ好きな人

940917_zdyzm2uwmgu5ndvjmdk2n2iwmtkzm2uyodyzyzrmnje

6/24 山形県 山形県☆垂水遺跡パワースポットにてスピツアー!!

詳細・お申し込みはこちら

 

 

経営者、次世代リーダー

34532_mjyzmtc2njuwmdfjm2jimdkxnzc4ytg0zdezzjuyyti

7/26 新しい時代のリーダーシップを知るセミナー

詳細・お申し込みはこちら

 

 

今が人生の転換期と感じている方
この旅がめちゃくちゃ気になる方
ディープなインドを体験したい方

920571_zdm4ngziotcwowfimdg1zddizjm4nzyyztmwzjawnzi

10/27 魂に目覚める北インド聖地巡礼の旅☆彡5泊7日! (Rishkesh)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

魂生きで豊かな人生創造を☆

Love&Light 凛樹

 

 

凛樹公式メルマガはこちら!