太陽のミーティング☆CD制作までの道のり☆ | 太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災 チャリティーライブ 高槻ACT AMORE アクトアモーレ 浅野昇二 神奈 Nahoko

3月に入りましたね☆

とうとう私にはライブをするのに別の意味で気合いが要る季節になってきました。。。



こんにちは!花粉症の神奈です!!ずびっ




今日はひな祭りですね(´-ω-`)

実は先日の物資のお買いものの時に

『こどもたちにひなあられを一緒に送りたいね!!』

と話してお菓子コーナーを探し回ったのですが、

小分けに包装されたものがなくて

諦めました(´;ω;`)




というわけで、遡ってミーティングのお話を四つ葉





もうすでにCD制作が終わり、無事リトルバードさんにて

先行発売されているので、とっても安心して書けていますが、

ほんとにこの時は心臓がバクバクしてました(笑)




まずはNahokoとのジャケットの打ち合わせ(`・ω・´)


太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ


実はこの時すでにNahokoは2枚のジャケット用の絵を描いて来てくれていて

そのどちらもほんとに温かい色合いで悩みました。


(ちょっとだけ、使わなかったほうもらえないかな?って思ったりしました。)



太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ


しかし最終的にNahoko自身が『もう一枚、明日描いて持ってきます(`・ω・´)ビックリマーク』と仰り

両方の絵のいいところを一枚に詰めた

新しい一枚を仕上げてきてくれました(´;ω;`)ラブラブ

彼女のバイタリティーにはいつも驚かされまするん♪



長い時間をかけて良いものが作れることももちろんすごいことなんですが

彼女の短い時間の中の集中力はほんとに素晴らしいです。



お陰でデータ作成の締切にも無事間に合った上に、

納得いく仕上がりになりました☆





と、いうことで、

もうもしかして、すでにリトルバードさんでお買い求めいただいてる方はご存じかと思いますが

ジャケットをここで(だと思う)記載させていただきます(`・ω・´)





じゃじゃん!



太陽のレシピ オリジナルテーマソングCD


これです☆


Nahokoが歌詞を読みながら思い描くイメージを形にしてくれました!



この絵は見開きになっていて、

裏側には神奈が『どうしてもコレを入れてほしい』とお願いした

あるものが入っています♫


是非、お手に取った際には開いて眺めて頂きたいですクローバー


あと、今回、盤面のデザインは神奈がさせてもらったのですが

これも自分の中ですごく納得行く仕上がりになったので

是非眺めて意図を探って頂けたら嬉しいです♫






さてさて、



そして、CDの打ち合わせの後、

今度はリトルバードさんに飾らせて頂くポスターのミーティングに突入!


*昭和町の雑貨屋さん、リトルバードさんにて、【太陽のレシピ×リトルバード】コラボイベントを

 開催しています☆

 3月2日から太陽のレシピオリジナルテーマソングCDの先行発売

 そしてNahokoのリトルバード限定オリジナルチャリティーポストカードの発売

 (どちらも50%が寄付に充てられます)

 募金箱も設置しております☆

 CDを先に買いたい、限定ポストカードがほしい!な方は、是非遊びに行ってみてください♫

 もちろん!リトルバードさんでご購入頂いたCDも、太陽のレシピ開催日(3月9日 日曜日)に

 お持ちいただければサインも書かせて頂きます(´-ω-`)

 (というか、それとっても嬉しいです四つ葉

 詳しい記事はこちら

 http://ameblo.jp/taiyou-no-recipe/entry-11775671386.html

 リトルバードさんのブログはこちら

 http://ameblo.jp/ma23-mi26/




太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ


長く話して、顔を見て話して伝えるのではなく

紙になるとどうしても短く、分かりやすく書かないと伝わらないので

ポスター等の販促物を作るのは本当に言葉と向き合います。



浅野昇二にいやん(以下にいやん)と相談しながら内容をどんどん詰めていきます。

この制作物はNahoko主体で神奈がサブ担当だったので、

にいやんに見てもらいながら進める打ち合わせはまるでプロデューサーと新人歌手みたいな様子でした(笑)


あ、でも、優しい方のプロデューサーです(笑)




太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ
P?(笑)


そんなこんなで各々の制作物の内容を詰めたところで、

後は個人個人の作業に入るわけなんですが






・・・この間ほとんどにいやんがブログもろもろに出て来てないですが、

実は睡眠時間が一番短かったのは間違いなくにいやんです。





・・・というのも、CDを作ると言うのは色んな作業があって、

『歌作った!歌った!出来た!』なんてものではないのは多分みなさん知ってるとは思うのですが


テンポを決めるところから始まり、

CD用にアレンジし、レコーディングを始め、

ピアノとギターだけならある意味カンタンですが

色んな音を足し、その楽器その楽器のリズムやメロディーラインを決め、

他の音を殺さないよう調節し、一本一本の音自体を少しずつ調整しながら進める

言わば己の耳だけが頼りの世界・・・



(を、私はたまに横で見てました。)



というのがにいやんの担当だったので、

一番大変な作業で一番重要な作業を担ってくれておりました(´-ω-`)

(おつかれさまでしたー!!)








太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ


そんなこんなで、今週日曜日にはもう太陽のレシピVol.21が開催ですが

本当に、みんなで力を合わせて作ったCD、

もちろんこの曲たちの制作の過程、レコーディングの過程、

色んな過程にみなさんと歩んだ道のりがあって

だからこそ作れたCDだと思っています四つ葉



感謝の気持ちを持って、みなさんに聴いてもらいたいです☆


そして、このCDが、

震災への意識の風化を少しでも緩めるものになることを祈ります。





太陽のレシピからの発売は

3月9日(日)サンキューの日晴れ



温かい一日を一緒に作りましょう♫




━─━─━─━─━─

太陽のレシピVol.21クラッカー

2014年3月9日(日)晴れサンキューの日

高槻・ACT AMORE  アクセスはコチラ

【太陽のレシピVol.21】観覧無料


(時間)12:30~14:30

(出演)浅野昇二 /神奈

(販売コーナーにてパステルアーティストNahokoの癒しのチャリティーポストカード販売!

 お好きな2枚セットで¥500-☆

 *¥500-のうち半分の¥250-が福島のお子さんへの粉ミルクや飲料水に充てられます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場にて募金箱を設置させていただきますクローバー

集まった寄付金は全額南相馬市のお母さんや子供たちに贈る

粉ミルク、飲料水に充てさせていただきますキラキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさまの温かいご協力よろしくお願いします(´-ω-`)クローバー


image