【ご報告】南相馬に物資をお送りしました☆ | 太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災 チャリティーライブ 高槻ACT AMORE アクトアモーレ 浅野昇二 神奈 Nahoko

少し日が落ちるのも遅くなってきたように思いますが

いかがお過ごしでしょうか??(*^_^*)


神奈です☆



先日浅野昇二・神奈・Nahokoの3人で

物資の調達&配送をしてきましたので

ご報告です(´-ω-`)



太陽のレシピ 東日本大震災
太陽のレシピ 東日本大震災


今回の募金額と、前回の繰り越し分がかなりあったこともあり

今回はいつもよりさらに多く、お水も粉ミルクも買うことが出来ました四つ葉




太陽のレシピ 東日本大震災


太陽のレシピ 東日本大震災


お水は一箱で12リットルあるので、お米以上に重いんですが

さすがの浅野(以下にいやん)は軽々と持ち上げ、

神奈とNahokoも最近ではひょいひょいと運べるようになりました(笑)



太陽のレシピ 東日本大震災


しかしながら紳士担当(なのか?)のにいやんが大半をカートに乗せてくれて

今回はお水8箱、粉ミルク8箱を買うことが出来ました☆





太陽のレシピ 東日本大震災


いつもはカート2つ分ですが

今回はカート3つ分☆


みなさんのご協力を本当に身に沁みて感じます(´;ω;`)






そしてそこからお水2箱を1つにまとめます!

1個口にして送料を抑えるためなのですが

そうするとかなり重くなり(25キロ弱くらい)

さすがに神奈もNahokoも持ち上げられないので

まとめる作業の後はにいやんの汗だくタイムに突入です(´・ω・`)あせる

(ほんとに感謝してます。すごく。)


太陽のレシピ 東日本大震災


太陽のレシピ 東日本大震災



そしてそのままクロネコヤマトさんへyamato



太陽のレシピ 東日本大震災


そして今回も現地ボランティアスタッフの板橋さん、

そして南相馬のみなさんにお手紙を同封しました四つ葉



太陽のレシピ 東日本大震災


太陽のレシピ 東日本大震災
クリックで拡大します



今回は17日に配送手続きをしたのですが

雪の影響で到着が6日程かかるとのことで

少し不安だったのですが


昨日現地の板橋さんから『無事物資が到着しました』とお電話がありました(´-ω-`)



・・・と!いうわけで金額のご報告です☆



━─━─━─━─━─━─━─━

Vol.20にて
会場3箇所に設置した
募金箱の集計
¥34,418-

Nahokoポストカード
売上¥7,000の50%
¥3,500-

Vol.19までの繰越し
¥7,682-

総合計
¥45,600-

これらを使って、物資を調達&お届けしました!




太陽のレシピ 東日本大震災

太陽のレシピ 東日本大震災

飲料水(鳥取県産) 8箱    (一箱2ℓ×6本 計96ℓ)
粉ミルク キューブタイプ8箱  (一箱で粉ミルク約2缶に相当)
計 \34,864-
(端数の\64-をTポイントカードで引いてもらいました)

かかった送料

\9,100- 


総合計 \43,900-


でした!

これらを差し引いた

\1,700- を 次回の物資調達費用に繰り越しいたします。

みなさん今回も本当にありがとうございました!

━─━─━─━─━─━─━─━

前回はものすごく寒い日だったにも関わらず
たくさんの方が足を止めてくれて、
いつものみなさんがいてくれて
本当に温かいなぁと感謝した一日でした。

買い出し後のミーティングでもそんな話をしていましたが
たくさんお届け出来るのも、こうして私たちが誰かのお役に立てていることも
全部みなさんのお陰です。


私たちはみなさんの気持ちを届けているだけで
大したことはしていません。
みなさんと作り上げているものです。

それにずっと感謝しながら
これからも続けていきたいと思っています四つ葉


口で言うと軽く聴こえそうですが
ほんとに感謝してます。


いつもありがとうクローバー






さて!本当はミーティングの内容も一緒に書きたかったのですが
意外に写真が多かったので
(神奈が書くと写真多すぎてごめんなさい)
それは次に書きます☆

CDの制作など、まだこちらで具体的な内容を書けていないので
それも書けたらなぁと思います☆



みなさん今回も本当にご協力ありがとうございました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東日本大震災チャリティーライブ
太陽のレシピ
オリジナルテーマソング
先行発売決定!クラッカー
詳しくはコチラの記事をお読みください☆↓

━─━─━─━─━─

太陽のレシピVol.21クラッカー

2014年3月9日(日)晴れサンキューの日

高槻・ACT AMORE  アクセスはコチラ

【太陽のレシピVol.21】観覧無料


(時間)12:30~14:30

(出演)浅野昇二 /神奈

(販売コーナーにてパステルアーティストNahokoの癒しのチャリティーポストカード販売!

 お好きな2枚セットで¥500-☆

 *¥500-のうち半分の¥250-が福島のお子さんへの粉ミルクや飲料水に充てられます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場にて募金箱を設置させていただきますクローバー

集まった寄付金は全額南相馬市のお母さんや子供たちに贈る

粉ミルク、飲料水に充てさせていただきますキラキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさまの温かいご協力よろしくお願いします(´-ω-`)クローバー


image