夢中 | 太陽樹林 taiyojurin

太陽樹林 taiyojurin

お花とお庭とtokidokiコザクラインコ

新しいおもちゃのぶらんこより ひまわりの種に夢中の太陽ちゃんです。


太陽樹林 taiyojurin


太陽樹林 taiyojurin


うっとり。。。


今日は生徒さんのこどもさんたちにあそんでもらったり


水浴びしたり ハンガーの上でうとうとしたり・・・  


大満足の様子です。




近くの保育園の卒園式を飾るお花をたのんでもらいました。


お花が安く入ったので結構ボリュームあるものができました。


震災の影響で関東方面に行く荷物(花)が


広島に来たみたい とか聞きましたが


農家の方々が丹精込めてつくったお花、


たくさんの人に眺めてもらえるといいな。


太陽樹林 taiyojurin    太陽樹林 taiyojurin


太陽樹林 taiyojurin


それから生徒さんの・・・っていってもほとんど皆さん自力でつくられてます。


太陽樹林 taiyojurin   太陽樹林 taiyojurin

今日は春休みのこどもさんも参加してくれました。


左後ろ(見えにくいですけど・・・)のシュークリームのアレンジが作品です。


フルーツのピックをかなり長めに使ってるんです。


大人なら多分やらないです。


「切って短くして入れたらいいよ」って言ったら


「3Dメガネ(で見た)みたいにした」って。


なるほどーー!ちゃんと理由があったんです。


こどもって天才っていうけど、ほんとだなーって思います。


日々の中で学んだことを応用してイメージしてきます。


そして何より決断が早い!


大人になるとあんなに夢中に 自由に 潔く いられないものです。


ものづくりには そんなこどもごころが大事なのかもしれません。


広島ブログ