預かり猫のお返し | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

やっとこの日が来た❣️


預かり猫Tの飼い主さんが引取りに来られる😸


簡単に引き受けたが、なかなか大変だった。

1度は脱走をし、近所の方が保護して下さり、数時間与ってくださっていた。


ところが高齢で細いお母様が洗濯物を入れようと、テラスのドアを開けた途端、😾が外に出ようと突進し、飛びかかってお母様を押してしまった。

お母様は転倒、右腕ゆ骨折をされた🦴


メスのうちのニャンズが、預かり猫Tが遊びたいのか追いかけ回すので、運動会のように逃げ回っていた。

力が強いから恐れている💪


Tは自分の餌を完食してるのに、それを平らげた後メスのニャンズが残した餌まで綺麗に食べた。

この1ヶ月でTは1キロ近く重くなっている🐈‍⬛

さすがオス👏


私が夫の弁当を作りにキッチンに行くと、朝ごはん欲しさに猫たちは集まってくるけど、うちの子たちは黙ってて、貰えるまで大人しく座っているが、Tはずーっと鳴いてうるさくてうるさくて💦


飼い主さんには時折、現況をお知らせしていたが、一日で缶詰を1缶食べると教えてくれた🥫

うちのニャンズはパウチ70gを半分にしてあげてちょうどいいくらい🐱🐱


オスの💩も太いかりんとうだった😆


飼い主さんが来られたら、予感したのかTが逃げて回り、ベッド下に入ったため、掃除機で追い出し、テラスで夫が捕獲したものの、キャリーバッグに入りたくないと抵抗して暴れた🤣


やっと入ったら、バッグを突き破りそうな勢いで、頭突きをしていた。


近所の骨折のお母様と娘さんも出てきてのお見送りでおさらばした✋


飼い主さんには、ペットが他人をケガさせた時に使える個人賠償責任保険に加入されていると、ご近所さんのケガの見舞金が出るということを伝えておいた。

保険証券を確認すると言われていた。


お礼に、と菓子箱を置いていかれたが、お饅頭であったため、私たち夫妻は食べられなかった😮´-

あんこが苦手なので💧


やっと私らとニャンズは通常の生活に戻れる😮‍💨