頚椎のMRI | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

分院(神経内科)での先月のMRIは3回、今月1回で、技師さんに覚えられた😆

お得意さん❣️


MRI検査の前に、神経内科の院長の診察👩‍⚕️

肺腺がんが見つかるきっかけの、CTを奨めてくれた女医さん。

術前検査で脳に白変が3つあったけど、年齢的に問題ないかついでに聞いてみた。

相応らしいから安心した😅


さて15分の撮影が終わり、直ぐに整形外科院長の診察👨‍⚕️

5番6番どころか、2番3番もよろしくない😫


同僚が1人、頸椎ヘルニアで入院していたことがあり、ちょうど会社のエレベーターで一緒になったので聞いてみた。

すると私と全く同じで、頸椎5番6番のヘルニアだった。

ニコニコ「背中が痛かったでしょう!?

その通り‼️

手の痺れが出たので、しばらく入院して安静だったそうだ。

手術はあまり良くないと聞いてしなかった、と言っていた。


私の診察では、今のところ手術は必要ないとのこと。

それで同僚の話を持ち出した。

どこの病院かも教えた🏥


👨‍⚕️院長は、

「よっぽど上手な先生にしてもらわないと首は難しいからね。」


もし手術となったら、私の腰の主治医がいいと言うと

👨‍⚕️「〇〇先生なら間違いない」

と言われたけれど、手術はしたくない。


手の主治医に聞くつもりだったが、頸椎ヘルニアとわかり、ひょっとして頸椎ヘルニアの影響かと思い、手が強ばることも伝えてみた。

なんと、院長はリウマチの検査をしようとおっしゃる。


まあ、この際なんでも検査しとこうということで、心臓や腎臓なんかもするらしい🫀


というわけで、血液検査も追加され、今日は医療費に1万円ほど使った‪‪𓂃 💸😨


リウマチだったら、早く治療した方がいいと……


この病院でもお得意さんとなってしまったなぁ😮‍💨