小ネタ(-_-) | 太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

DIYで出来る所はかなりあります。
難しい所は餅は餅屋で、簡単な所を
自分でゆっくりやります。

おはようございますニコ
どーでもいい情報です。昔の機器限定になりますが、高圧の遮断器の端子周りなどには絶縁を強化する為に「シェラック」と言うものを塗っていたそうです照れ
最近はエポキシやポリエステルに替わったので太陽光の変電設備には使われていませんが、、、ニコ
ここからが本題です。
この材料は身近なところにも使われており、チョコレートのピカピカしたコーティングやガムの中にも入っている場合があるそうですニコニコ
人体に無害なんですね~ニコ
その原料は、ラッガーンカイガーンラムシという、昆虫の分泌物びっくり
検索すると、衝撃映像なので伏せましたチュー
自分が知らずに虫のエキスを食べてたなんて、、、、面白いですね〜爆笑
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
↑ポチッあしあと
お願いしま〜すニコニコ