起業を決心するがチー牛には何をしたらいいか分からんから、とりあえず備忘録的なブログ立ち上げてみる | ごく普通の陰キャ大学生が社長になった話

ごく普通の陰キャ大学生が社長になった話

【ごく普通の陰キャ大学生が当初から書き続けているブログです】
★大学1年→インターン
★大学3年→『令和の虎』出演→500万達成→起業→失敗
★休学→50万で再起業→マンガ屋オープン→年間1.5億ぐらい売る→買取・輸出
【詳細はプロフィールへ。顏写真をタップ!!】

★このブログは『元幸先優良なインターン生の奮闘記』の続編です★

 

 

さあ、やって来た。久しぶりの休日。

と言っても、これからは、何もしない限りずっと休みですけどね笑

 

 

 

12月23日

2年弱勤め上げた会社を辞めることになりました。

(感謝の意も伝えたのち、半ば飛び出した感じですかね)

 

 

 

なんの肩書きもない

ホントにただの大学生に戻ってしまった…。

 

 

 

三重大学工学部物理工学科2年生

学籍番号417923

 

口座残高5万円、家賃含め親からの仕送り7万円/月

 

 

 

 

本当に肩書きはこれだけ笑

 

 

 

 

 

ごく普通の陰キャ大学生じゃねえかぁぁぁぁ!

 

Theチー牛だぁぁ!

 

 

 

 

(割とガチでこれなのが、悲しい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、大学ですか?

 

TOEIC落単、物理数学ⅠⅡ落単、チャイ語落単、電磁気学落単済み。再履修決定してます。

 

 

 

 

 

 

 

いや…ただの落ちこぼれ大学生じゃねえか!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもただの大学生に戻ったからと言って、正直、もう引くに引けない状態になっているんです。

 

 

 

 

2年前からそうです。

 

 

 

自分の将来のため、家族を守るため、これからの中里家のため、

僕は稼いで、既にある1億近い負債を払拭せねば

 

 

 

 

 

 

”普通”の陰キャ大学生でも

インターンで沢山の人を見て、何かやろうという気にはなれた。

 

 

 

 

 

こっからは完全に野放し。だれも助けてくれない(笑)

 

 

 

 

 

 

弱冠21歳。

こわいけど引き返せないから、進むしかない。前進あるのみ!笑

 

 

 

 

 

やる気だけはあるぞ!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、キッチンカーの話を進めていかないと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが正念場

病気になっても、借金を背負うことになっても、何度でもやってやる

 

 

紆余曲折あるでしょうが、とにかく勝つまでやめないという事だけは、死守しようと思います

 

 

 

 

 

 

「勝てば再生!すべてが報われる!!」

「勝てば、すべて解決する!」

 

カイジの名言にある通り、

 

 

 

途中、どんなに恨まれようと、ミスをしようと、

1回でもドカーーンって上手くいけば、拍手喝采、みんなが誉めたてえてくれて、人生全部上手くいくんですよ。

 

 

 

 

そんなもん。

 

 

 

 

 

 

(そう思い続けてないと不安で押しつぶされてしまいそう…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は負け越してる状態。

ホントになんも無い…汗

 

 

 

 

 

何もすることが分からないから、とりあえずこのブログ書いてる笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、動かないと。メンバー集めないと。かな?

 

 

 

 

まずはそこから

 

 

 

 

同じ想いの学生もいるハズ!興味を持ってくれる学生もいるハズ

 

 

 

でも、ハッキリわかる事は、インターン先の社長のように手早く集められることはまずない。

個人として実績がない、巧みな話術もない、見た目も普通…(笑)

 

 

さあ、どうしましょか??

 

 

 

内容には自信がある。

 

店舗運営・交通費支給・成果報酬(下手したらバイトより稼げる)会社の運営にも携われる

…学生にとってはいいこと尽くしじゃないか!

 

 

 

 

今までの経験を持ってして、私も全力になる…。

 

 

こりゃ、企画を知ったら、人、来るぜ……

 

 

 

なんてね笑

 

 

 

 

そうとなれば、チラシかな?

 

チラシを沢山配れば、興味のある学生から連絡が来るだろう!大丈夫!

 

 

…まあ、それ以外にできる事もなかったんでね(笑)

 

 

そして、完成したのがこのチラシ!シンプルだがインパクトがある。

伝えたいことも的確。まさにキラーフレーズ

 

 

まあ、色々悩んだ末、簡素な内容でインパクトのあるフレーズが1、2個あるだけの方が、気になるだろうと思いました。

修正は、一度配ってから…的な。まずはそっからです。

 

 

 

さあ、問題はどれぐらい配るか?

 

実は三重大学は、図書館でのコピーが無料

 

 

なんて有難い(`・ω・´)

 

 

 

ただ、

100部毎に申請が必要。

紙が簡素。

モノクロ印刷のみ(←シンプルなデザインの理由)という弱点がある。

 

まあ、仕方がない!とりあえず印刷する分だけ印刷して、配ってみよう。

 

 

↑印刷中

 

 

 

 

 

↑とりあえず200枚用意…

 

 

時期はもう冬休み。印刷が終わる頃には夕方になっていましたが、

そのままの勢いで三重大学の正門前、食堂前で配ってやった。

(まさか、教習所のおっさんが、いつもやっている事を私がやる事になるとは…(笑))

 

しかも、感覚的に受け取ってくれる人が多い??こんなもん?

 

 

 

あっ、たぶん冬休み中やから、同じ人に二枚以上配ってんねんや。

 

 

 

こんな感じで、私の新しいブログの記念すべき第一回目は終わり

 

次からはもうちょっと明るく執筆しようと思います笑

 

 

 

 

 

【★ダイジェスト版★普通の大学生の僕が令和の虎に出演することになった経緯と現状の報告】

 

 

 

 

【★よく読まれる記事★】

 

小さな事務所をオープンさせました

 

とにかくヤバい!猶予期間4カ月の現状

 

休学期間残り半年。成果を出さないと僕の起業家人生は終わってしまう。

 

凄く惜しいことをしてしまった。人生を大きく変えてしまった

 

【窮鼠トラを嚙む】現代版マネーの虎『令和の虎』に陰キャ大学生が出演してしまった

 

 

 

 

 

中里 太洋

Mail:unlimited.acns@gmail.com / 417923@m.mie-u.ac.jp