クリーチャーと恋しよっ! for乙女 | 頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

日本がすべきこと
所得税累進課税と配当税の上限UP 政教分離 三権分立 銀行国有化 
天下りと特別会計と消費税還付廃止 寡占企業や法人や株式の見直し

東日本大震災311は金融マフィアによる核戦争行為

 

蜂のテキストを読んでいたからか、

しかもちょっと飽きていたし、

なぜかフリーゲームの珍しい乙女ゲーを読んできた。

 

蜂を読んでたからか

(しつこい)

またしても人外をチョイス。

 

はりきってご紹介しましょう!

 

ラストの衝撃に、貴女は耐えられますか?

貴女に捧ぐ――
ありきたりな青春
ありきたりな恋愛
2人の「彼」貴女はどちらを選びますか?

 

↑紹介文にある「ラストの衝撃」が面白かったので

感想を記事にします。

正直、ゲームとしての出来はそれほどでもないし、

文章や会話の中身やテンポや構成は

やっぱりフリーだなって感じです。

 

一番の目玉としては

攻略キャラが人外の容姿をしていることでしょうな。

私はさほどイラスト重視ではないので

シナリオやイベントシーンで盛り上がるなら

全然気にしませんよ。

(声は大事だけどね)

 

攻略キャラの顔がきっしょい、

けれどヒロインが愛されているのも伝わるが

かなり強引な流れや設定なので

感情移入する人はいないだろう。

 

ヒロインは人間の顔してます

 

どちらの男子も幼馴染だが、

三人の均衡が崩れてからは疎遠になり、

今はふたりは別チームのリーダー格を務めて対立している。

 

進学校だったが

伝説の先輩が卒業してからは校内が荒れて

喧嘩ばかりになった。

 

親友のみゆうは魚です

 

攻略キャラの手には一応指があった気がするけど

魚には水かきがあった。

 

チームが抗争してたらしくて自習になったものの、

風邪をひいたヒロインが保健室へゴー。

幼馴染の淳也がいました。

 

【淳也】 硬派

虫……?

それとも海にいる何か……?

 

喧嘩に明け暮れる進学校だというのに

保健室の養護教諭が休みです。怠慢です。

淳也が介抱してくれました。

ありがとう。

 

もうひとりの幼馴染に会いに行こうと決めたのに

不良が怖いからと引き返そうとする

わけのわからないシナリオw

どっちにしろ会いました。

(幼馴染で同じ学校なのに会話もしないってどういうこと)

 

【界斗】 穏健

イカ……?

クラーケンかな?

 

久しぶりつって、ふつうに再会してた。

中一ぶりらしい。

声はやや前野さんちっく。

 

位置も数も、目と眼鏡が合っていません。

お洒落メガネなんだろうね~

 

ちなみに界斗が笑う立ち画だと

すべての目が閉じられます。笑。

 

「コンビニに置いてある灰皿の前で

 シガレットチョコを食べてた時に

 ヒロインに注意された以来だな」

だとさ。

 

「本当はポリ(警察)に咎められたときに

 これはチョコだばーか、と笑いながら

 ぽりぽり食べるつもりだったんだがな」

 

駄洒落キャラ。

(最初だけだった)

 

ヒロイン

「ギャグがつまらないのは変わってないね」

(けっこう辛辣)

 

「きゃっ」つって階段から滑り落ちそうになった時に

界斗に支えられて難を逃れた。

ありがとう。

 

界斗「会いたい時には屋上に来てくれ」

りょーかい。

 

保健室で介抱してくれたお礼を言おうと

ヒロインが淳也の自宅へ向かいます。

……帰ってこない。

なんと八時まで待ってました。怖い。

 

ヒ「(さすがに足が痛くなってきた)」

いや……

風邪で熱あったんだから帰れよ。

 

淳「オレを待ってたのか」

ヒ「お礼を言おうと思って」

連絡先を交換しました。

つか、淳也はどこに寄り道してたの?

 

そんでもヒロインを送ってくれました。

(ヒロイン何しに来たんだよ……)

 

翌朝、親友みゆうが地面に拳を叩きつけて

げらげら笑っていた。

ヒ「(陸揚げされた魚みたい)」

 

親友に対するヒロインがね、もうね、

フレネミーなのよ。

この次の日だったかな?

 

突然みゆうちゃんが

「受験勉強とかしてる?」と聞いてきた。

 

いま高3の12月ですよ?

どういうことだ。

しかも

ヒ「してないよ」だったw

 

ええええええええええええええええええ??

 

み「来年一年間みっちり予備校に通って

  国立に行けって親に言われて。

  ヒロインはどうするの」

ヒ「料理の専門学校に行こうかなと」

み「えー、揚げ物とか

  魚をさばいたりとか怖くない?」

ヒ「それは得意だから」

み「…………」

 

魚を目の前にして

魚を捌くのは得意ってあんた。

笑えない。

 

親友(フレネミー)との関係はとくに進展することもなく

場合によってはエンドに登場することもあるけど

 

ひとまずヒロインは

対立している幼馴染ふたりを仲直りさせたいと考える。

(何年も放置してきたくせに)

 

界斗ルートに行くと

屋上で紅茶を御馳走になりました。

お昼にはクッキーも手作りしてたという。

ありがとう。

めちゃくちゃご招待じゃないか。

 

ヒ「笑わないでね。

  私、男の子にこんなによくしてもらったのは

  初めてだなって」

 

普通ないよw

菓子パンやジュースくれたらいい方だわ

 

界「周りの男は節穴だらけなんだな。

  ヒロインは十分すぎるほど魅力的だよ」

まあ人間だし……

それにしてもぐいぐい来るなあ。

 

淳也ルートに行くとゲーセンで遊ぶ。

 

ヒ「男の子と遊びに行かないから」

淳「オレも男だけど」

ヒ「淳也は幼馴染だから」

 

次の日 界斗ルート

お化け屋敷へw

デートじゃん。

ヒロインは怖がりなので

界「腕を貸すから離れるなよ」

 

化け物ばかりだな。

目の飛び出たバケモノw

 

しかし笑い処はそこではなく

駅前を行き交う社会人たちの評価でした。

「あの人たちは戦士だ」←wwww

 

淳也ルート

甘党らしいので

ヒロインとふたりでクレープ食べに行きました。

ボスがひとりで行列のできる

スイーツ店には行けないんだってさ。

(別にいいのに)

 

淳「クリームついてっぞ」

いや、

どう考えても構造的にあなたの方がクリームつくだろう?w

 

翌日 界斗ルート

昼ごはんにラーメンを食べに行きました。

どうやって食べたのかスチル欲しかった。

 

昼ラーメンを終えたあと、

電車に30分も揺られて思い出の湖に向かう……!

え、まじで?

(5年生の時にふたりでやってきた)

 

ヒ「私、この景色が好き」

界斗はそれを覚えていてくれた。

好感度アップ!

 

淳也ルート

公園でたこ焼きを食べてから

肩に凭れてうたた寝してた。

(眠いなら帰ろうや)

 

12月20日

大問題が発生した!

チームの抗争の末に、

界斗チームの子が三階から落ちた。

 

淳也の仲間である犯人を引き渡すか

淳也が無抵抗でリンチに耐えるルールだとさ。

 

進学校なのに

きっと誰ひとり受験しねーのな。

 

界斗ルート

淳也に責任を取らせる。

ひとりでやってきたので

多勢に無勢はよくないんじゃないかと

ヒロインが仲裁に入った際に

 

ヒ「一人で来た淳也はかっこいい。

  界斗はそんなことする人じゃない」

界「やめてくれ」

 

このクラーケン、泣いたぞ。

まじかよ。

界「どれだけ頑張っても淳也が上に扱われる」

 

そもそも対立している原因を教えてもらえました。

へー、ふーん、

 

そんでふたりで殴り合うことになった。

さっさと終わらせてしまえば

三階から落ちるモブも出なかったろうに……。

 

いろいろ解消されたので

気張らなくてよくなり、一人称を僕に戻した。

そうですか。

 

ハッピーエンドだと

うまくいったあとにキスシーンがきた。

クラーケンとのキス!

 

しかも大勢が見てる中で。

うえ。

 

ふつうエンドだと界斗とは友達に留まり、

なぜか唐突に

教師が好きエンドになったw なんで?

 

先生はこちら

これを好きになるのがノーマルEND

バッドエンドだろうがよ!!

 

ならバッドは何なんだよ!?

と、先を読んでいったら

 

絶句しました。笑。

こんな反則いいのかよww

じゅるるるるるるるるるる

 

淳也ルートだと

仲間の不始末をつけにボコボコにされてました。

ヒロインが湿布を貼ってあげる。

身体も虫でした。

 

実はチームの仲間が悪企みをしていて

淳也を追い込んでいたのだった。

反乱分子10人くらいを

ひとりで返り討ちにした淳也は

チームを後輩に譲って自分は身を引くことにする。

 

淳「お前だけは守りたい。

  好きなんだ」

キスシーンありました。

甲殻類なのか虫なのかわかりませんが、

うえ。

ハッピーエンド。

 

ノーマルENDは友達のままでいることになり、

すると一ヵ月ほど淳也が行方不明になった。

(受験はどうした)

 

バッドエンドだと

ふるふる震え始めて

ぶろろろろろろろろろろろろろろ

ってw

 

本番はバッドエンドだった。

こいつらを元に戻してやらないと!

 

他エンドだと

みゆうちゃんとのシーンで終わりかと思いきや、

伝説の先輩 / 麻佐川正人

ヒ「かっこいい……!」

 

恋に落ちるエンドだった。

もう好きにしてくれい。

 

そんなわけで読み終わりました。

好きキャラはいません。無念じゃ。

気になった方はフリーゲームでDLして遊んでね。

1~3時間くらいで終わるんじゃないかしら。

 

ヒトVer. があった。

みゆう 界斗 淳也     

 

人バージョンでも、うーん……う、うーむ……