僕の妻はスーパーウーマン 14-20話。 | 頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

頭の整理@タックスヘイブン パナマ文書を調べよ

日本がすべきこと
所得税累進課税と配当税の上限UP 政教分離 三権分立 銀行国有化 
天下りと特別会計と消費税還付廃止 寡占企業や法人や株式の見直し

東日本大震災311は金融マフィアによる核戦争行為


もうすぐSMTownがあるから

Mステに

トンバンと少女時代が出るんだって。

それはいい。別にいい。

来日に合わせた出演てだけだから

どうでもいい。


でも「注目の共演」って文字は

よくわからない。

同じ事務所なんだから

並んでいても不思議はないじゃん。

どこが目新しいのか

まったくわからん。


イベント的な何かやるのかなあ?

いやいや

新曲の披露だけだよね。笑。

(少女時代は韓国曲のセルフカバーだし)

とつぜん

男女シャッフルやっても

日本人には伝わらないだろう。

(やらねーよ)


デビュー前に

SJかシャイニーが出演した方が

注目、になるんじゃね?

いや待てよ。

トンバンの後ろで踊った方が

確かに話題になるな。


メンバー2人の後ろで

後輩男子がわさわさと15人くらいで踊るなら

私も録画する。笑。

後半のサビにさしかかり、

ソシとF(X)まで加わって

カンタ理事や

女性理事までが加わり

SMファミリーが総出で

2人のトンバンを後押ししたら

永久録画してやんよ。

(宝塚かよ)


ま、そこまで豪華じゃなくてもいい。

Mステで

「ヒチョルのソロ!」になったら

な ぜ だ!

と思いながら

絶対に見るけどな! ありえねー。


そもそもMステを

ほとんど見ていない。

前からさんざん言ってるけど

少女時代に興味ない。

(個人活動の数名は好きよ)


たださ、海外ゲスト扱いではなく

日本デビュー組として

SMから2グループが出るって

多いよね。

この日のジャニーズは……て、


あああああ

あああああああああ


28日は

KAT-TUNが出るから

たぶん録画します。笑。

ちなみにこの日には

アヴリルも出る予定って……

どこの国の歌番組だ、

って感じだわな。


えーと、ドラマが終わった。

09年20話のドラマ。


中心ストーリーとしては

後半に新展開があったわけではなく

中盤の流れを

まとめてこう、っていう終息なんですが、

ペースが変わらず

丁寧に描いているのは同じ。


評判通り、けっこう面白かった。

続編は

今韓国で放送してるらしい。

「逆転の女王」

キム・ナムジュとチョン・ジュノ。

20話の予定を

好評のため35話まで追加……とか何とか。

ほうほう。

35話か。長げェな。


つーか

このドラマの続編、

「Dream high」の裏番組だよ。笑。


・Dream high

・逆転の女王(これが続編)

・アテナ(アイリスの続編)


で競っているらしいが。

DHの成績が伸びてきているという噂が!!

おっし!

がんばれテギョン。

寒さと忙しさの中で頑張ってるんだ。

もっと視聴率を伸ばせるさ!!


IUの特殊メイクがなくなったら

男性視聴者を

引き込めるに違いない。うんうん。


あー、で

「内助の女王」の話ですね。

最終回は予想していたし

会社での権力争い

(社長解任・理事解任)も

予想したまんま

ストレートに進んでいった。


予想外だったのは

部長夫婦。笑。

中盤から部長がコメディ担当になったから

どう転がってもヘンではないが、

部長夫婦は

ある意味で、リアリティあるよなあ。笑。


夫婦のことは夫婦にしかわからない。

これはよく耳にする言葉だ。

現実でも相談される内容とか

悩んでる問題自体は

他人からすれば

「そんな大したことかなあ」と思うことでも

本人たちには

生活を揺るがす大事件だったりする。


ほんとね、

夫婦の問題は

当人同士じゃないとわからん。


部長夫婦は

傍からみたら「修復しようがない」に見えるし

最終回では

ストーリー上の強引な収まり方、

にも当然見えるのだけど、

リアルでもああいう夫婦の形ってあるじゃん。


離婚するんだろうな、

と思っていても

仲良くなっていたりしてさ。笑。


冷めた関係だろうと

同じ家に住むだけの同居人に成り果てていても

「同じ空間を共有し

 同じ時間を共有する」だけでも

親近感とか情は濃くなるわけで、

その上

社会的に認められた

「夫婦」という濃い刻印をお互いに共有している。


で、基本的には

愛情やしがらみで繋がってるから

喧嘩しても

無視しても

ふたりがどうなるかは、他人にはわからん。


とりあえず部長夫婦はソレ。

部長がジエへの想いを

どう始末したかは

細々とフェイドアウトさせてしまったのが

やや残念だけど。


社長夫婦も

金持ちのクールな関係つーので

そう悪くない。

ソヒョンは歩み寄る気持ちがあったのに

どうして社長は

ソヒョンじゃダメだったんだろ。


ユン・サンヒョンは

別に興味なかったけど

昔のバラエティを見ていると

ちょくちょく顔を出しているので

親しみが湧く。笑。

テレビの世界では

やっぱバラエティは重要な緩和剤だのう。


主人公夫婦は

うーん、ジエの怒り方は

やっぱし

「裏切られた!」って思いから

怒ったり泣いたりってのはわかるけど

少し長いかな……。


離婚まで考えるのは

時期尚早だと思ったが

ジエも大概しつけーよ。と。


本当に浮気していたら

アレだけいじめても

うーん、そんでもしつこいとは思うけど

オ・ジホは未遂だからさー。

これもお国柄なのは

ドラマだからかは、よくわからん。


社長が本当にジエを好きになったのは

都合良すぎるとは思う。

でもドラマだから

ヒロインがモテモテでも

別にいーか、という。


社長から矢印が向いても

別にジエは心が揺れないんだから

単なる

「ヒロイン=視聴者」のサービスでしかない。


最後に会社では

新入社員の面接が行われた。

この時出演したのは

普段はバラエティに出演してる面々だ。

よく見る顔ばっか。


ユ・ジェソク

パク・ミョンス

ヒョンドン

チョンジン

ノ・ホンチョル


……あれ?

ジンくんは

いつの間にギャグマンになったんだ。

バラエティのできるアイドル、

ではないのか。笑。

すごいメンツに並んでるよ。

浮いてないのがスゴイよ、ジンくん。笑。

(無限挑戦メンバー)


まー、アレです。

「めちゃイケ」や「はねとび」メンバーが

ドラマの最後に

ゲスト出演してるようなもんです。

韓国ドラマ好きで

バラエティを見てない人には

単なる役者かエキストラでしかない。笑。


「新入社員」なんだし

オ・ジホがいるし

神話メンバーが出るなら

エリックも出れば良かったのに!!

あ。

09年は入隊中か?


続編はキム・ナムジュが

今回と似たような

主婦ヒロイン像をやり、

夫を成功に導く……的な部分を採用するだけで

物語は引き継がないそうです。

そんでも

いずれ放送してくれたら見るよー。

たぶん。


あ。

2PMとチョン・ジュノがバラエティに出てた時

出演してた女子高生が

「와 ~ 준호오빠 ~!!!」

と喜んで

ジュノにに抱きついてたら

俳優のチョン・ジュノが

「俺か、俺だろ」つってた。笑。

ちげーよ。


あいやいや、

女子高生ですからー、野獣まっしぐらだってー。

仕方ないって!


つーか私でも

2PMの方に走り寄ります。笑。

まっすぐウヨンを目指したいところだが

恥ずかしくて

行けないかもしれん。

よし。

その場合は

空いてるメンバーのところに走っていこう。

(なんだそれ)


1.15 김준수

1.25 이준호

생일 축하 축하해 축하해~♪


아 !!

지난달은 옥택연이 생일이다 ♪

잊고 있지 않아 ㅋㅋ