スライムナイト は ブログを書いている!
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

[ゲーム] そして伝説へ・・・ Lv7

ドラクエ3のタイムアタックレポートです。

(前の記事:http://ameblo.jp/taiyakisan/entry-10227887535.html



今回は、バラモスを倒します。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090321_54

前回はバラモス城に突入したところです。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_1

レベルはこんな感じです。

さすが魔王の城、迫力があります。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_2

忍び足を使ってるとはいえ、ぜんぜん敵に会いません。

どういう警備してるんでしょうか(笑)

もしくは敵が鈍感なのではなく、僕らがソリッドスネーク過ぎるのかもしれません。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_3

重要アイテムゲットです。

宝物庫まで荒らされる魔王の城。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_4

不幸のかぶとも防御力確保のためかぶっておきます。

ザラキ系が怖いですね。



そのままがんがんすすんで



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_5

魔王バラモス様です!そんなところにいて熱くないですか?(笑)


バラモス「ついに ここまで来たか。 いよっ!」

いよっ、さすが魔王!盛り上げ上手です!(-^□^-)



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_6

テンションは最高潮のまま戦闘突入!いよっ!

最初のターンは強力な攻撃パターンになるのでアストロンをかけます。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_7 スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_8

ひえー(>_<)

まともに食らったら即死するコンボです。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_9

バイキルトで仲間の攻撃力を強化しておきます。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_10

マヌーサ、実は効くんです!

バラモス「ゆ、ゆ、勇者がたくさんいる(>_<)」



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_12

ルカニ、実は効くんです!

バラモス「ワシの固かった(自主規制)」



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_13

ルカニ+バイキルトはさすがにダメージが違います!



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_15

マホトーン、実は効くんです!



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_14

ラリホー、実は効くんです!

はじめて知ったときは衝撃でした(笑)



あとはもう、起きたらラリホー×3、寝たら殴るの繰り返しです!

寝なかったときは、呪文を使ってくれることを祈ります(マホトーンで呪文封じているので)

スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_18

↑ラッキーです(笑)



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_16 スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_17

殴る殴る。




ラップタイム:2時間51分56秒(バラモス撃破)

スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_19

後半はなかなか寝てくれなくて炎のダメージが大きかったですが

なんとか撃破でーーす(>▽<)b



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_20

お・・・おのれ い・・・

アンタ、寝てただけでしょ(‐^ω^‐)

寝てる間に手術が終わっていたならぬ、寝てる間に世界を平和にされていたでしょーか(笑)



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_21

ルビス様も祝福してくれてます。

ルビス様、ラリホーが使えれば世界救えますよ!



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_22 スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_23

人々も祝福してくれてます。

みなさん、ラリホーが使えれば世界救えますよ!


バラモスがかわいそうなのでこのへんでやめときます(笑)



スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_24

ずがーん。なんだなんだー





スライムナイト は ブログを書いている!-20090504_25 ゾマホン

ゾマホンきたー




次回はエンディングまでいきます。

[ゲーム] インベントリ

今日は、午後一杯を使って買い物をしてきました。


まだまだ絶賛骨折中の左足は、やはり筋力が落ちているようでかなりの疲労感を感じます(^▽^;)


運動に関しては、リハビリ用のチャリンコならもう乗っても良いらしいので


そろそろジムに復活しよーかなーなんて思ってたりします( ̄▽+ ̄*)


あ、そういえば今日マスクを買い足そうと思って薬局に行ったんですが


すごいですね。なんとどこも売り切れビックリマーク


メーカーの在庫がないらしく、入荷は未定・・・汗


だんだん緊張感が出てきた気がしますね( ̄ー ̄;


----


作ってるゲームの話ですあせる


さっきインベントリ画面がとりあえずできました(o^-')b


スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_1

スタートボタンでインベントリ画面に遷移します。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_2

スクロール中。静止画だとわかりにくいですね。。。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_3

インベントリ画面。装備中のバクダンにカーソルが合わさっています。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_4

ブーメランに装備を変えてみます。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_5

ゲーム画面に戻っても、ちゃんと装備がブーメランに変更されています。



と、まぁこれだけなんですが、問題はまだまだけっこうあったります。



本来、インベントリ画面に遷移している間は、ゲーム画面の時間は止まっていなくてはなりません。



インベントリ画面で装備を選んでる最中に敵が動いてボコボコにされたらイヤですよね(笑)



まぁFFのアクティブタイムバトルっぽくてそれもおもしろいかもしれませんが(*^▽^*)



時間を再び動かすのは、インベントリ画面からゲーム画面に戻ってきたときです。



ですが、現状ゲーム画面とインベントリ画面は一部共通のタイマーを使って時間の処理を行っているので



上記の時間の停止/再開がうまくいってません。



例えば



バクダンは通常置いてから1秒後に爆発します。DASH!



ですが現状は、バクダンを置いた0.2秒後にインベントリ画面に遷移し、数秒後にゲーム画面に戻ると即座に爆発してしまいます。



本来ならばゲーム画面に戻ってから0.8秒後に爆発しなければなりません。



とまぁ時間に関係する処理はめんどいことが多いんですショック!



時間に関係する処理を作っていたら、こんな時間になってしまいました。。。えっ



明日は朝早いのでそろそろ寝まーす。おやすみなさいZzz...(@ ̄ρ ̄@)zzzz




[生活] 豚インフルエンザ

パンデミックが起きそうな雰囲気がありますが



新型インフルエンザです。正直かなり怖いです。ベホイミも効きません。



スペイン風邪が引き合いに出されることが多いですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C



時代が時代だけに、死亡者数が多いです。



今の時代ならここまでひどくならないでしょうが、それでもやっぱりインパクトは大きいです。



みなさん備蓄はしていますか?



ところどころでマスクが売り切れているようです。



僕が買ったものは


・パスタ

・米

・ダシの素系たくさん


調味料とダシと米・パスタがあればとりあえずしばらくは篭城できそうです。



手洗いとマスクは効果があるようですね。あとタミフルも効くそうです。



これからゴールデンウィークに入りますが



しっかり寝て食べて、手を洗って、少しでも抵抗力を高めておきましょう!(o^-')b

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>