[生活] 豚インフルエンザ | スライムナイト は ブログを書いている!

[生活] 豚インフルエンザ

パンデミックが起きそうな雰囲気がありますが



新型インフルエンザです。正直かなり怖いです。ベホイミも効きません。



スペイン風邪が引き合いに出されることが多いですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C



時代が時代だけに、死亡者数が多いです。



今の時代ならここまでひどくならないでしょうが、それでもやっぱりインパクトは大きいです。



みなさん備蓄はしていますか?



ところどころでマスクが売り切れているようです。



僕が買ったものは


・パスタ

・米

・ダシの素系たくさん


調味料とダシと米・パスタがあればとりあえずしばらくは篭城できそうです。



手洗いとマスクは効果があるようですね。あとタミフルも効くそうです。



これからゴールデンウィークに入りますが



しっかり寝て食べて、手を洗って、少しでも抵抗力を高めておきましょう!(o^-')b