[ゲーム] インベントリ | スライムナイト は ブログを書いている!

[ゲーム] インベントリ

今日は、午後一杯を使って買い物をしてきました。


まだまだ絶賛骨折中の左足は、やはり筋力が落ちているようでかなりの疲労感を感じます(^▽^;)


運動に関しては、リハビリ用のチャリンコならもう乗っても良いらしいので


そろそろジムに復活しよーかなーなんて思ってたりします( ̄▽+ ̄*)


あ、そういえば今日マスクを買い足そうと思って薬局に行ったんですが


すごいですね。なんとどこも売り切れビックリマーク


メーカーの在庫がないらしく、入荷は未定・・・汗


だんだん緊張感が出てきた気がしますね( ̄ー ̄;


----


作ってるゲームの話ですあせる


さっきインベントリ画面がとりあえずできました(o^-')b


スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_1

スタートボタンでインベントリ画面に遷移します。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_2

スクロール中。静止画だとわかりにくいですね。。。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_3

インベントリ画面。装備中のバクダンにカーソルが合わさっています。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_4

ブーメランに装備を変えてみます。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090502_5

ゲーム画面に戻っても、ちゃんと装備がブーメランに変更されています。



と、まぁこれだけなんですが、問題はまだまだけっこうあったります。



本来、インベントリ画面に遷移している間は、ゲーム画面の時間は止まっていなくてはなりません。



インベントリ画面で装備を選んでる最中に敵が動いてボコボコにされたらイヤですよね(笑)



まぁFFのアクティブタイムバトルっぽくてそれもおもしろいかもしれませんが(*^▽^*)



時間を再び動かすのは、インベントリ画面からゲーム画面に戻ってきたときです。



ですが、現状ゲーム画面とインベントリ画面は一部共通のタイマーを使って時間の処理を行っているので



上記の時間の停止/再開がうまくいってません。



例えば



バクダンは通常置いてから1秒後に爆発します。DASH!



ですが現状は、バクダンを置いた0.2秒後にインベントリ画面に遷移し、数秒後にゲーム画面に戻ると即座に爆発してしまいます。



本来ならばゲーム画面に戻ってから0.8秒後に爆発しなければなりません。



とまぁ時間に関係する処理はめんどいことが多いんですショック!



時間に関係する処理を作っていたら、こんな時間になってしまいました。。。えっ



明日は朝早いのでそろそろ寝まーす。おやすみなさいZzz...(@ ̄ρ ̄@)zzzz