2代目愛犬とお散歩 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

今日は朝から寒い日になりました。

先日まで11月かと思うほど暖かく散歩したら汗かくほどでした。

落ち葉の中を愛犬とお散歩。

赤い落ち葉の中をサクサクと音を立て愛犬と歩くのが好きで

秋はこれが楽しみでもあります。

 

自転車、歩行者専用の道路なんですが

この道を散歩するようになって14年目になりました。

先代の愛犬M.ダックスと一緒に歩いた思い出が歩くたびに

思い出されます・・・

あの子も落ち葉の中を歩くのが好きだったな・・とか

今の愛犬の後ろ姿を見ながら

私はなんて幸せなんだろ、大好きなワンコと暮らせる生活。

 

13年前の転居以前の場所・家では考えられないことでした。

辛いことが多い30年だったので、今の生活が嘘のように落ち着いてます。

動物と暮らす生活も嘘のよう。(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)🐾

でも、それが現実の今、叶ってる。人生ってわからない。

生かされてる間、人間の人生って何があるかわからないものだと

何年たっても思うのであります(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)🐾

 

写真は、落ち葉と2代目ワンコ、チワワのみいちゃんです。

1歳5か月です。

 

逝った先代ダックスお姉ちゃんと同じ道を散歩します。

きっと逝ったあの子も一緒に歩いてるんじゃないかな?

お母ちゃんは思うのです。

ワンコのお母ちゃんとなって13年目ですが

健やかに育ってほしいと願いながら落ち葉の中を散策です。