1か月ぶり更新 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

11月に入りまして良いお天気が続いてます。

しばらくぶりのブログ更新なんですが1か月ほど間があきました。

その間、体調がい思わしくなく10月の間は1か月間

膝を痛めてしまい歩行が困難になり杖生活でした。

左膝なんですが、春にも左膝を痛め3か月通院しました。

治ってから安心してたんですが・・・

10月入る頃からジワジワ痛み出し犬の散歩の帰り道に

痛くて足を引きずってやっと帰ってきました。

 

その後、1か月は無理せずなんとか自力で良くなった感じです。

春の通院からできれば今回は病院いかないで何とかならないか?

そう思ってました。

春の診察では関節の軟骨がすり減ってかなり少なくなってるとのこと。

今後も無理せず生活するしかないです・・・"(-""-)"

 

+++++++++++++++++

 

現在というか、ずっとなんですがダイエット中です。

昨日、SNSのダイエットクラブが17年間に幕を閉じ閉鎖しました。

そこに10年間いましたが、なかなか痩せられず

でも、今年は4キロ減量でき喜んでたら閉鎖となって凹みました。

その間、ダイエット仲間たちができて

あすけんや、マメグラフなどアチコチのSNSに仲間たちは散っていきました。

私も、あすけんやマメグラフでその後頑張ってます。

還暦も過ぎて、もう後がない!

そんな感じでマジで健康のためダイエットに取り組んでます。

 

私は50歳を境に友人がいないので、SNSで仲良くなった方々と

会話で楽しくやってますが・・それで充分です。

50歳で転居後、それまでの友人たちとは疎遠です。

そうなるように自分からしたようなところもありますが

過去のわずらわしいことからサヨナラしたかったこともあり

今は64歳なので気持ちが楽です。

 

+++++++++++++++++++++

 

この1か月の間、マジで考えたのが老後のこと。

貯金しなきゃ。

今まであったものが、今回エコキュートやIH、

リビングエアコン、キッチンんの水栓の交換などなど

あと、洗濯機も夏に買ったし・・

大きなお金が出て行きました。

 

年金生活にとって、凹みました・・・

同居中の若夫婦にずっと援助してるような13年間だったので

もってた貯金もかなり減りました"(-""-)"

で、もう袖ふってもお金は出ない!

心を鬼にして貯金に励もうと思います。

ちなみに私は3月で65歳なのでその後、まともな年金支給になります。

今まで夫の年金だけで苦しかったこと(正直)

とはいえ、少ない金額なので地味に生きていこうと思います。