なんだかなーと思った店 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

ダイエットに夫とホームセンターを歩き回った。
よく歩いた・・・が、最後がケチついた∑(ºロºlll)


夫と買い物にドラッグストアへ行った。
最近やたらと店を増やしてるコ〇〇〇にチラシ最終日で

三ツ矢サイダーがチラシだったので
買おうと思ったら・・・

アレ?チラシは128円なのにPOPが155円

なんで?
おかしいなと思って、他のコ〇〇〇に行った。
そこもチラシは128円なのに売価は155円になってた。

女性店員に聞いたらチラシ確認もしてくれて
やはり三ツ矢サイダーを見て売価が違うので
店員もアレ?・・・おかしいと思って男性従業員に聞きに行った。

男性従業員はレジいけばチラシ売価になりますから。
たった、それだけ。
しかも、まだ午後3時ころで早くもPOP外すかな?

なぜ広告POPがついていないんですか?と聞いてみた。

明日から値段が上がるからPOP外したんですよ、と言った。

今日までのチラシなのに
まだ今日はチラシ売価のはずなのに
手前の都合のためにわざわざ足を運んでくれるお客さんに

もう買わなくていいから!と言ってるようなもの。

内心、こんな商売のやり方してるのか・・と思った。

思わずお客さんの信用なくなりますよ、と言った。
男性従業員は返事も出来ず口ごもった。
すいませんの一言もなく、ただ、黙り込んでいた。

夫が欲しいというので買ったが
お客さんに優しくない店ゆえ自分だったら買わない。

20年間大手スーパーで働きお客さんには信用が大事。
売価には厳しく、チラシと違うものなら会議にかけられたものだ。

このドラッグストアには売価エラーという(信用)など
どうでもいいのだろうか。"(-""-)"
 

ネットで口コミを読んだら、

でるわでるわ・・・あきれた。

 

現金のみ、今時ありえないが・・それが悪いわけではないが

何かあるだろうと日頃から思ってはいたが

いろいろ出てきたのを読むと、なるほどーーー!

今日あったこともその店では普通のこと。

 

ダイエットより怖い店だと思った∑(ºロºlll)

今まで何度も利用したが今日のことで意識が変わった。
もう近寄らないでおこう、違う意味で痩せそう。

ジュース高くても安心できる店で買おう(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)🐾

今はドラッグストアが飽和状態で家の周りにあるので

価格より安心できる店を選ぶことがストレスなくていい。

 

分かっただけでも収穫と思いラッキーに変換しよう。